Web広告は今や、あらゆる業種のクライアントにとって重要な集客チャネルとなり、広告代理店の提案領域としても欠かせないものとなっています。
しかし現場では、「プランニングに自信がない」「案件ごとに毎回手探りで提案している」といった悩みを抱える方も多いのではないでしょうか?
実際に、前回開催したWeb広告基礎講座セミナーでは
・Web広告のノウハウがない
・提案方法がわからない
といった声が数多く寄せられました。
Web広告のプランニングは、クライアントの目標を達成するためのプロセスを設計する作業です。
その出発点として欠かせないのが、与件の整理。
現状と理想のギャップ、課題、KPIなどを明確にし、適切な提案の方向性を導くための重要なステップです。
本セミナーでは、こうしたプランニングの基本的な考え方と、与件整理をもとにした提案への繋げ方を身につけていただくために、提案の型として活用できる実践的な考え方を解説します。
不動産・教育などよくご相談をいただく業種を例に、広告代理店の皆様が新規案件や既存顧客への提案に明日からでも使える内容をわかりやすくお話いたします。
この機会にWeb広告提案の土台となる考え方を一緒に学びませんか?
・Web広告のプランニングとは
・プランニングの第一歩「与件整理の重要性」
・与件整理の方法
・KPI設計の仕方
・メディア選定についての考え方
・業種ごとのプランニング
など
・Web広告のプランニング方法がわからない方
・Web広告のメディア選定にお悩みの方
・提案書を作る際に、戦略的な筋道を立てるのが難しいと感じている方
・案件ごとに提案の流れがバラバラで、型を持ちたいと感じている方
・日時:2025年7月17日(木)14:00~15:00
・参加費:無料
・参加対象:広告代理店・求人広告代理店・制作会社・媒体社・印刷会社等、広告提案を事業としてされている企業様
・参加特典:アンケート回答で講演資料(一部抜粋版)をプレゼント
・開催方法:オンライン開催(Zoomセミナー)
お申し込みフォームでご入力頂いたメールアドレス宛に、Zoomの配信URLをご連絡いたします。
※参加対象以外の企業様はご参加をお断りする場合がございます。
神宮 啓
SO Technologies株式会社
パートナービジネス事業本部 メディアプランナー
高校卒業後にお笑い芸人を目指して地元の長崎から上京。売れずに引退し、中規模のコンサルティングファームへ入社。
その後は福岡県の広告代理店でWEBマーケティング支援、プライム上場のリサーチ会社でWeb広告の運用部隊の立ち上げに従事。2021年にSO Technologiesへ入社し、全国の広告代理店さまのWEB広告の提案・運用支援に従事。業界歴8年目。
増田 茉莉
SO Technologies株式会社
パートナービジネス事業本部
アカウント第一本部 第三グループ長
新卒から17年間、求人広告代理店で求人広告の企画提案営業を担当。リクルート媒体を中心に日本全国・多業種クライアントへの採用提案及び、拠点立ち上げ・育成・マネジメント経験を得る。2022年SO Technologies入社後は、顧客開発支援室に所属し、自社の全プロダクト横断でのインサイドセールス及びマーケティングに従事。2024年1月よりAG-Boost事業本部に配属し、全国の広告代理店さまのWEB広告の提案・運用支援に従事。
企業・サービス紹介
SO Technologiesは「稼ぐ力をこの国のすみずみまで。」をミッションに掲げ、中小・ベンチャー企業の持続的な成長を後押しすべく、広告業界における広告業務DXを推進するプロダクトを開発・提供しています。
提供プロダクトは運用型広告の一元管理ができる広告会社支援SaaS「ATOM」、ネット広告仕入・提案・運用支援サービス「AG-Boost」など。


