atom-seminar-21-08-02

■今回の動画テーマ

今回は、『Google 広告 プラチナプロダクトエキスパート』のacssemble新田真隆さんに、検索クエリに関して質問をいたしました。


開示される検索クエリが限定されている問題」「広告運用における検索クエリが開示されない影響」等々についてお話を伺いながら、どのようにリスティング広告と向き合えばよいのか?広告運用者・広告代理店勤務者に、示唆あるお話しを頂いております。

■目次

  • 開示される検索クエリが限定されている問題について
  • 広告運用における検索クエリが開示されない影響
  • エピソード:検索クエリからキーワードを見つけた例
  • 検索クエリに頼らなくてもキーワードには気づける
  • Googleの推奨に対する新田氏の意見
  • 計測が不透明になったときに運用者はどうしたらいいのか
  • Cookieレスの話題について新田氏が思っていること
  • 部分一致のキーワードの精度について
  • 計測に頼らずに広告運用をするには

■概要

公開日:2021年8月5日

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新田真隆

acssemble代表

豊富な知見を活かした、高度な広告運用代行及びコンサルティングを提供するacssembleの代表。国内唯一のGoogle 広告 プラチナプロダクトエキスパート。

小芝翔太

小芝翔太

SO Technologies株式会社 ATOM事業本部 マーケティング部 部長
前職では、運用型広告のコンサルタント、営業責任者、広告運用者育成サービスの立ち上げを行う。2020年4月にSO Technologies株式会社に入社し、現在ATOM事業部マーケティング部 部長を務める

■SO Technologies株式会社

弊社は東証1部上場のデジタルマーケティング会社であるソウルドアウトの子会社です。
社員の半数近くがエンジニアであり、テクノロジーの力で全国の支援会社様、店舗様にデジタルマーケティングを提供することをビジョンに掲げております。

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