カーディーラーが抑えておくべきデジタル集客施策 鉄板広告メニューの効果的な運用方法とGoogleマイビジネス活用方法をご紹介

webinner_20210325

■概要

コロナ禍をきっかけに、自動車ディーラーを取り巻く環境は大きく変化しました。
経費の削減・来店を控えるユーザーに対してどのようにコミュニケーションを行っていくか?など販促領域における抜本的な変化が求められています。
一つの変化の方向性は集客のデジタル化に対応することです。

本セミナーでは、カーディーラー業種においても特に優先度の高い抑えるべきデジタル広告施策と、ユーザーのタッチポイントとして優先度が高いGoogleマイビジネスについてお話させていただきます。
是非ともご参加ください!

下記に該当される方はぜひご参加ください。

・カーディーラーの販促を担当されている担当者様
・カーディーラーを支援している支援会社の担当者様

■参加方法

・2021年3月25日(木)16時~17時
・無料
・オンライン開催
(Zoomウェビナー)
お申し込みフォームでご入力頂いたメールアドレス宛に、後日Zoomの配信URLをご連絡いたします。

 

平田写真

平田直久

エリアビジネス本部 エリアビジネス推進部

2012年にソウルドアウト株式会社へ入社後、東京にて家電、コスメ、健康食品のEコマースサイトの広告運用や顧客育成に従事。
2014年より電通社とのジョイントベンチャーへ常駐し、Web領域以外にもTVなどのマスメディアも含めた提案・支援を行い、お客様の改題解決に取り組む。
2020年1月より岡山営業所 所長に着任。

speaker-mitsuyama

光山誠一

SO Technologies株式会社 ライクル事業本部 マーケティング部 

Google マイビジネス公式パートナー、LINE公式アカウント正規代理店であるSO Technologiesで、ライクル事業部のマーケティングや営業に従事している。

■コンテンツ

「実店舗の集客を目的とした効率的なWEB広告の提案方法、運用事例について」
電通社が発表している最新の広告市場調査によると、インターネット広告費は今なお伸び続けており、2020年はついにマスコミ4媒体(テレビ、新聞、雑誌、ラジオ)合算にほぼ匹敵する市場となりました。
しかしながら、地方においてはまだまだマスコミ4媒体の影響力が強いがゆえに、デジタルへの投資が進んでいないのが現状です。

本セッションでは中小・地方企業向けへデジタルシフト支援を行っているソウルドアウト株式会社がカーディーラー業種における有効なデジタル施策を解説します。

 

Google マイビジネス放置していませんか?有効活用で店舗集客&来店価値を高める方法とは」
コロナ禍で、来店前に事前に店舗の情報を収集するユーザーが増える中で、検索エンジンや、Google マップからたどり着くGoogle マイビジネスは重要な接点となっています。
一方でカーディーラー業種においては「Google マイビジネスを登録はしているが運用ができていない・放置している」という課題を良くお伺いします。
本セッションではカーディーラー業種におけるGoogle マイビジネスを活用することでの、集客・店舗体験向上のための運用ノウハウ、事例を
全国のカーディーラー様向けにGoogle マイビジネス支援を行っているSO Technologies株式会社が解説します。

 
 

   ■講演内容の一部をご紹介

ディーラー向けウェビナー資料抜粋画像

■ソウルドアウト株式会社

 

日本全国の中小・ベンチャー企業が抱えるさまざまなマーケティング上の課題解決を目指すデジタルマーケティング支援企業です。全国の拠点から、3000社以上の支援実績をもとに利益創出に貢献します。

ソウルドアウト株式会社

 

■SO Technologies株式会社

弊社は東証1部上場のデジタルマーケティング会社であるソウルドアウトの子会社です。社員の半数近くがエンジニアであり、テクノロジーの力で全国の支援会社様、店舗様にデジタルマーケティングを提供することをビジョンに掲げております。

Googleマイビジネスを活用した実店舗集客支援サービス
ライクルGMB

■個人情報の取り扱いについて

本申込みフォームにてお預かりした個人情報は、セミナー講演各社からサービスご案内及びサービスに関わるイベントのご案内を差し上げる際に理由させていただく場合がございます。
第三者への提供や委託は致しません。以上の内容に同意いただけましたら、お客様情報記入の上お申込みください。
ソウルドアウト株式会社のプライパシーポリシーはこちら
SO Technologies株式会社プライバシーポリシーはこちら

お申し込みフォーム