2021年4月6日(火)15時~16時
カーディーラーにおける店舗DX
抑えるべきデジタル集客とデータを活用した販売接客

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■概要

コロナ禍をきっかけに、自動車ディーラーを取り巻く環境は大きく変化しました。経費の削減や来店を控えるユーザーに対してどのようにコミュニケーションを行っていくか?など
販促領域における抜本的な変化が求められています。

一つの変化の方向性は販促のDX(デジタルトランスフォーメーション)です。

既存の広告施策を見直し、自社に合ったデジタル広告やデジタルのタッチポイントを見直すことが求められています。
また来店後のユーザーに対して自社の保有しているデータを元に効果的な接客を行っていくことが必要です。

本セミナーでは、スマートドライブ社より
「モビリティデータを活用したセールス&マーケティング手法」

マーベリック社より
「ユーザー保有車種データを元にしたカーディーラー向けのアドテクノロジー活用」

SO Technologiesより、
「Googleマイビジネスを活用した来店前タッチポイントの最適化」


についてお話させていただきます。 是非ともご参加ください!


このような方におすすめ
・カーディーラーの販促を担当されている担当者様
・カーディーラーを支援している支援会社の担当者様

■参加方法

・2021年4月6日(火)15時~16時
・無料
・オンライン開催
(Zoomウェビナー)
お申し込みフォームでご入力頂いたメールアドレス宛に、後日Zoomの配信URLをご連絡いたします。

 

■ウェビナー内容

第一部:マーベリック株式会社 
「onlineの強みを活かしたweb集客施策
車種データ×エリアセグメントで効果を後押し」
2019年にTVメディアの広告費を超えて話題になったweb広告ですが、コロナ禍においても需要拡大は止まりません。
巣ごもり需要により、動画配信サービスやSNS、ECなどへの接触機会が増えたことも後押しし、他メディアの広告費が縮小する中で、web広告のみが広告費を拡大しました。自動車ディーラー業界でも、こうしたweb広告利用の流れは進んでいます。
今回のセミナーでは、当社が提案する保有車種をはじめ、世帯所得、世帯構成などのデータを活用した、より効果的なweb集客施策について成功事例をもとに紹介します。

 

第二部:SO Technologies株式会社
「Google マイビジネス放置していませんか?

有効活用で店舗集客&来店価値を高める方法とは?」
コロナ禍で、来店前に事前に店舗の情報を収集するユーザーが増える中で、検索エンジンや、Google マップからたどり着くGoogle マイビジネスは重要な接点となっています。 一方でカーディーラー業種においては「Google マイビジネスを登録はしているが運用ができていない・放置している」という課題を良くお伺いします。 本セッションではカーディーラー業種におけるGoogle マイビジネスを活用することでの、集客・店舗体験向上のための運用ノウハウ、事例を 全国のカーディーラー様向けに
Google マイビジネス支援を行っているSO Technologies株式会社が解説します。

第三部:株式会社スマートドライブ
モビリティデータを活用した

自動車販売の効率化とエンゲージメントの高め方
コロナ禍をきっかけに、人々の移動に対する考え方は大きく変化し、密を避けるため自家用車が見直されています。また、デジタル化が一気に進むことでオンラインショッピングやオンラインショールーミングも普及しています。

このような状況の中で、自動車の販売方法はどのように変わっていくのでしょうか?デジタルデータを自動車販売にどのように活かすことが出来るのか?本セッションでは、モビリティデータ活用したセールス&マーケティングの手法を紹介します。

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久保田 堅登

マーベリック株式会社

2017年に新卒入社。
トレーディングデスクにてマーケティングコンサルティングと広告運用に従事。幅広い業界・業種の案件を担当し、多様なシーンにおける広告改善の実績を持つ。その知見を活かしながら、2020年には営業職へ転身。大阪エリアの責任者を担う。

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光山誠一

SO Technologies株式会社

大手Webマーケティング会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事し、ダイレクトマーケティング業種を中心としたコミュニケーション立案を経験。2014年よりシナジーマーケティング社にCRM領域のコンサルティング・新規事業の立ち上げ・自社製品のマーケティングを担当。2021年よりSO Technologies株式会社に参画し多店舗向け集客支援サービス「ライクル」のマーケティング活動に従事。

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大里紀雄

株式会社スマートドライブ

大手Web制作会社にてチーフデータアナリストとして、DMPの構築および活用支援、広告運用の業務に従事。その後、マルケトにてシニアビジネスコンサルタントとしてマーケティングオートメーションツールの導入支援を行う。業種を問わず、大手企業から中小企業まで、コンサルティングを経験。現在はスマートドライブにてマーケティング責任者として「移動の進化を後押し」するため、日夜奮闘中。

著書:BtoBマーケティングのデジタル化・DXを任されたら読む本~心得から実践まで
(翔泳社)

 

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