2021年4月23日(金)16時~17時
BtoCメーカー・リテール向け 今取り組むべきデジタルを活用した流通対策
LINEとGoogleマイビジネスの有効活用とは?
■概要
デジタルシフトは、店舗の広告や販促活動に大きな影響を与えています。
メーカーや流通事業者はデジタルを活用した新たな流通対策が必要とされています。
本ウェビナーでは、デジタルを活用した店舗集客・販促活動の本命である
LINE・Googleマイビジネスの活用についてお話をさせていただきます。
・LINE公式アカウントを活用したマストバイキャンペーン
・Googleマイビジネスを活用したメーカー販促
について新しいデジタル流通対策の手法を解説します。
従来のハガキやWebサイトを中心にしたキャンペーンを脱却し、より効果の高い流通対策を学べる機会となります。
下記のテーマでお悩み方は、ぜひご参加ください。
・デジタルを活用した流通対策を検討したいメーカーの方
・デジタルを使った販促を検討したい流通事業者の方
・上記のお客様にご提案をする支援会社の方(SP会社・印刷会社・広告代理店の方)
■参加方法
・2021年4月23日(金)16時~17時
・無料
・オンライン開催
(Zoomウェビナー)
お申し込みフォームでご入力頂いたメールアドレス宛に、後日Zoomの配信URLをご連絡いたします。
宇野 大策
ポストプロダクションにてサウンドクリエイターとして多数のCM/VP制作に携わりクリエイティブのノウハウを蓄積。 その後関西で広告代理店営業を経験。LINEの代理店営業なども含めオンライン・オフライン問わずあらゆる商材を取り扱い企業と消費者とのコミュニケーション方法を設計。 マインドフリー株式会社に移籍後は企業様の悩みを解決するデジタルソリューション業務に従事。あらゆる解決方法を提案いたします。
光山誠一
大手Webマーケティング会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事し、ダイレクトマーケティング業種を中心としたコミュニケーション立案を経験。2014年よりシナジーマーケティング社にCRM領域のコンサルティング・新規事業の立ち上げ・自社製品のマーケティングを担当。2021年よりSO Technologies株式会社に参画し多店舗向け集客支援サービス「ライクル」のマーケティング活動に従事。
■コンテンツ
マストバイキャンペーンを起点に行う「LINEパーソナライズ戦略」
LINE公式アカウントの運用を始めたものの、「明確な結果が出ない」ので辞めてしまったという話をよく聞きます。8,600万人と圧倒的な利用数を誇るLINEでのアプローチは、お客様を獲得できる可能性が高いことに間違いありません。 「ファンマーケティング」や「個客戦略」が叫ばれる今、100アカウント以上のLINE運用を行うマインドフリーから、結果に繋げる「LINEパーソナライズ戦略」の一部始終をご紹介します。
「店舗集客につながるGoogleマイビジネスを活用した流通対策」
コロナ禍で、来店前に事前に店舗の情報を収集するユーザーが増える中で、
検索エンジンや、Google マップからたどり着くGoogle マイビジネスは
重要な接点となっています。
Googleマイビジネスを有効活用することで店舗への効果的な集客と、メーカーにおける
新たな流通対策が実現します。
本セッションでは、広告効果を高めるGoogleマイビジネス活用の基本と
施策について解説します。
■SO Technologies株式会社
弊社は東証1部上場のデジタルマーケティング会社であるソウルドアウトの子会社です。
社員の半数近くがエンジニアであり、テクノロジーの力で全国の支援会社様、店舗様にデジタルマーケティングを提供することをビジョンに掲げております。
Googleマイビジネスを活用した実店舗集客支援サービス
ライクルGMB
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第三者への提供や委託は致しません。以上の内容に同意いただけましたら、お客様情報記入の上お申込みください。
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