2021年4月28日(水)16時~17時

店舗事業者の集客の要 ローカルSEOの基本
SEO対策の第一人者が語る店舗事業者が取り組む上での考え方

webinner_20210428

ローカルSEOとは、特定の地域名や店舗名で検索された際のGoogle検索・Googleマップの検索結果の表示結果を自社のビジネスにとって最適なものにしていく手法です。
店舗ビジネスにおいてもデジタルを使った集客が重要視されていく中で、
ローカルSEOに取り組まれる店舗事業者が増えています。
一方で、ローカルSEOに関しては、
・SEO対策と何が違うのかがわからない。
・具体的にどのような施策に取り組んでいけばよいかわからない。
といった声を多くいただきます。
そこで、SEO対策の支援に10年以上携わっており、多くの大規模サイトのSEO対策をご支援されているデジタルアイデンティティの西島様・金子様をお招きして、 ローカルSEOの基本的な考え方と、取り組む上での考え方について解説をいただきます。

下記のテーマでお悩み方は、ぜひご参加ください。

・ローカルSEOについての基本の概念を学びたい方
・デジタル担当になったが何から手をつけるか迷われてる店舗販促担当者の方
・デジタルを活用した店舗集客を活性化させたい方

■参加方法

・2021年4月28日(水)16時~17時
・無料
・オンライン開催
(Zoomウェビナー)
お申し込みフォームでご入力頂いたメールアドレス宛に、後日Zoomの配信URLをご連絡いたします。

 

166613373_196868788582663_8621145379747233271_n

西島弘文

株式会社デジタルアイデンティティ コンサルティング Div. チーフコンサルタント

株式会社サイバーエージェントのアカウントプランナーとして、web広告全般のマーケティングに従事。
2011年からSEO戦略コンサルタントとして、多数の業界を担当。
Amebaスマホアプリの新規サービス開発を経て、Ameba全体のSEO施策内製化に従事。
インハウスSEO担当として40以上のスマートフォンメディアでSEO改善を担当。
外資系広告会社(WPPグループ)てグローバル企業のブランディング・SEOコンサルティングを経験後、
2015年より株式会社デジタルアイデンティティに参画。
大手自動車会社や食品メーカー、旅行ポータルサイト、人材業界、通販サイト、不動産等、多数のSEO施策コンサルティングに携わる。
現在は経営戦略室を兼務し、SEOコンサルティングのみならず、新規顧客開拓・事業提携なども担う。

32512112_10216567731491696_5255860361831120896_o (1)

金子 睦朗

株式会社デジタルアイデンティティ SEO Div. チーフコンサルタント

2014年より、SEOアナリストとしてさまざまな規模・業種のサイトを担当。リフォーム、婚活、ジュエリーなどコンテンツを中心としたSEOが重要な業種へのコンサルティングを得意とする。さらにHTMLやCMSなどにも精通し、制作・システムサイドとのスムーズな連携が行えることも強み。WordPressやMovable Typeのユーザーコミュニティが主催するセミナーに多く登壇。

■セッショントピック例

・Googleのローカライズ検索とは?

・店舗事業者が取り組むべきローカルSEOとは

・SEOとローカルSEOの違い

・検索結果やマップに置ける掲載順位決定の仕組み

・MEOとローカルSEOの違い

・やってはいけない対策

・ローカルSEOを取り組む上ので考え方

・ローカルSEOの事例

■SO Technologies株式会社

弊社は東証1部上場のデジタルマーケティング会社であるソウルドアウトの子会社です。
社員の半数近くがエンジニアであり、テクノロジーの力で全国の支援会社様、店舗様にデジタルマーケティングを提供することをビジョンに掲げております。

Googleマイビジネスを活用した実店舗集客支援サービス
ライクルGMB

■個人情報の取り扱いについて

本申込みフォームにてお預かりした個人情報は、セミナー講演各社からサービスご案内及びサービスに関わるイベントのご案内を差し上げる際に理由させていただく場合がございます。
第三者への提供や委託は致しません。以上の内容に同意いただけましたら、お客様情報記入の上お申込みください。
SO Technologies株式会社プライバシーポリシーはこちら
株式会社デジタルアイデンティティのプライバシーポリシーはこちら

お申し込みフォーム