2021年5月26日(水)15時~16時
デジタル時代のセールスプロモーション
~デジタルツール・AIの活用事例をご紹介~「セールスプロモーション基礎」の共著者が登壇!
店舗マーケティングを取り巻く環境は大きく変わりつつあります。
新たな販売促進の鍵は「デジタル」と「AI」を活用した店舗革新です。
本ウェビナーでは「セールスプロモーションの基礎」(宣伝会議マーケティング選書)の共著者であり、米国広告主協会(ANA)国際エコー賞 最終審査委員・評議会準委員を務められている藤枝TED和己氏をお招きして、セールスプロモーション事例とAIの活用についてお話をいただきます。
■講演内容
デジタル時代のセールスプロモーション事例
デジタルツールが、どんどん身近なって、それを活用することで大きく販売を伸ばしている事例があります。
これらの事例を紹介して、デジタル販促ツールの活用のポイントを明らかにしていきます。
店舗ビジネスを加速するAIツール
AIを活用してビジネスを加速する、最新のAIツールを紹介します。
AIに関する基本的な知識を簡単に説明し、AIを活用した顧客分析や、AIによる販促物の原稿制作といったツール活用の最前線をリポートします。
このような方にオススメ
・店舗事業のマーケティングにデジタルを取り入れたい方
・店舗のデジタル化の推進を担当されている方
■参加方法
・2021年5月26日(水)15時~16時
・無料
・オンライン開催
(Zoomウェビナー)
お申し込みフォームでご入力頂いたメールアドレス宛に、後日Zoomの配信URLをご連絡いたします。
競合にあたる会社は参加をお断りする場合がございます。
■講師紹介
ANA(米国広告主協会)国際エコー賞
ANA(米国広告主協会)主催する、ダイレクトマーケティングのコンペティションとして
世界的に権威のあるマーケティングアワード。
広告クリエイティブではなくマーケティングの仕組みや手段そのものを重視した賞になっているのが特徴。
藤枝TED和己
西川コミュニケーションズ株式会社/米国広告主協会(ANA)国際エコー賞 最終審査委員・評議会準委員
2000年代後半より、米国のマーケティングサービス会社にてショッパーマーケティングの開発に従事し、多国籍企業のショッパーマーケティングプロジェクトに参画後、同社傘下の北米のショッパー戦略デザイン会社の日本法人を設立し、マネージングディレクターに就任。
2016年からWPP傘下Y&Rグローバルネットワークのショッパーマーケティン会社LabStoreの日本代表を務め、2018年より現職。マーケティングに関するセミナー・講演、執筆・寄稿を精力的に行い、ショッパーマーケティング実務第一人者として活躍している。
最新の情報と基礎知識を体系化した売りの現場のプロモーション教科書「セールスプロモーションの基礎」の著者(共著)
■企業紹介
西川コミュニケーションズ株式会社
創業から100年以上、マーケティングやプロモーションをはじめ、AIを利用したデータ収集・利活用、ICTでの業務効率化など、様々なソリューションを通じてお客さまの課題解決のお手伝いを行なっています。
西川コミュニケーションズWebサイト
SO Technologies株式会社
テクノロジーの力で全国の支援会社様、店舗様にデジタルマーケティングを提供することをビジョンに掲げております。Googleマイビジネスの領域においては25,000店舗以上の支援実績があるGoogleマイビジネスAPI公式パートナーです。
Googleマイビジネスを活用した実店舗集客支援サービス
ライクルGMB