2021年6月3日(木)11時~12時
来店前の顧客体験を高める方法とは?
動画の有効活用×Googleマイビジネスを活用した店舗集客事例と活用ポイントのご紹介

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■概要

デジタル化に伴い、ユーザーは容易に情報を収集することが可能となりました。
ユーザーの変化に伴い、店舗集客において大事なポイントは、来店する前のユーザーの情報収集時にいかに良い体験を作っていくか?を考えることが必要です。
来店前の顧客体験を高めるためには、ユーザーが知りたい情報を「わかりやすいコンテンツ」と「知りたいタイミング」で届けることです。
本セッションでは、
・店舗の情報をわかりやすく伝えるための「動画活用」
・ユーザーが知りたいタイミングで情報を伝えるための「Googleマイビジネス活用」
をテーマにセッションを行います。

コンテンツトピック

・店舗集客における動画の有効性・事例


・店舗集客におけるGoogleマイビジネスの有効性・事例


・来店前のユーザーにどんなコンテンツを見せるべきか?


・Googleマイビジネスに掲載する動画の考え方


このような方にオススメ

・多店舗事業の集客や販促を担当されている担当者様
・店舗を支援している支援会社の担当者様

■参加方法

・2021年6月3日(木)11時~12時
・無料
・オンライン開催
(Zoomウェビナー)
お申し込みフォームでご入力頂いたメールアドレス宛に、後日Zoomの配信URLをご連絡いたします。

※ウェビナー登壇企業の競合にあたる会社は参加をお断りする場合がございます。

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LOCUS    渡邊 友浩

 

2017年動画マーケティングの株式会社LOCUSへ入社
入社当初より営業として、大手からベンチャー企業まで
80社以上の動画マーケティングを支援。
2020年3月より、マーケティングチームを立ち上げ、
セミナーや動画コンテンツを通じて、動画マーケティングの情報を発信している。

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SOTechnologies光山 誠一

 

大手Webマーケティング会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事し、
ダイレクトマーケティング業種を中心としたコミュニケーション立案を経験。2014年よりシナジーマーケティング社に入社。CRMのコンサルタントとして従事し、お客様向けにメールマーケティングやDMPの設計支援を従事。2021年よりSO Technologies株式会社に参画し多店舗向け集客支援サービス「ライクル」のマーケティング活動に従事。

■SO Technologies株式会社

弊社は東証1部上場のデジタルマーケティング会社であるソウルドアウトの子会社です。
社員の半数近くがエンジニアであり、テクノロジーの力で全国の支援会社様、店舗様にデジタルマーケティングを提供することをビジョンに掲げております。

Googleマイビジネスを活用した実店舗集客支援サービス
ライクルGMB

■株式会社LOCUS

大手企業から新進ベンチャーまで1,700 社以上に対して「動画が、ビジネスを動かす」をテーマに、動画を軸にコンサルティングサービスを展開しています。その領域は、「BtoC」「BtoB」「採用 / 研修 / インナーブランディング」など多岐に渡り、企業の様々な課題解決に向けて、総合的なコンサルティングを行なっております。

LOCUS Webサイト

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