2021年6月21日(月)13時~14時半

イベント・モデルハウスへの来場数をアップさせる手法とは?

Googleマイビジネスを活用した集客&資料請求からの来場率アップ施策

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概要

折込チラシやTVCMなどの到達率が下がっている中で、デジタル広告に予算をシフトする住宅会社様が増えています。
一方で、デジタル広告は競争入札が働くため、来場の単価が高騰しているという課題も顕在化してきました。
本ウェビナーでは、モデルハウスへの来場単価を引き下げるための手法をお伝えします。

・無料で活用ができるGoogleマイビジネスを活用して、検索したユーザーをモデルハウス・イベント 
 へ効果的に誘導する方法

・資料請求を行っているが、来場に至っていないユーザーを引き上げるためのMA
(マーケティングオートメーション)を活用した仕組みづくり


について上記テーマのプロフェッショナルである2社が解説をさせていただきます。

このような方にオススメ

・イベントやモデルハウスへの来場数に課題を抱えている住宅会社様

・上記のお客様にご提案をする支援会社の方 (SP会社・印刷会社・広告代理店の方)

・資料請求からの引き上げや、Googleマイビジネスの運用に課題をお持ちの方

参加方法

・2021年6月21日(月)13時~14時半
・無料
・オンライン開催
(Zoomウェビナー)
お申し込みフォームでご入力頂いたメールアドレス宛に、後日Zoomの配信URLをご連絡いたします。
※登壇企業の競合にあたる会社は参加をお断りする場合がございます。

セッション内容

検索しているユーザーとの接点を大事にする
Google マイビジネスを活用したモデルハウス集客施策

Google マイビジネスはユーザー側での情報更新や、クチコミが可能なプラットフォームです。住宅メーカー様は展示場・モデルハウスの正確な情報の掲載や、魅力的な情報の発信・クチコミへの対応に取り組んでいくことで、費用対効果の高い集客施策が実現可能です。
本セッションでは、住宅展示場におけるGoogleマイビジネス活用方法・オペレーションの考え方をお話します。

イベント・モデルハウスへの来場数を15%以上アップする施策

マーケティングオートメーションを活用して、イベント・モデルハウスへの来場数を仕組み化でアップさせる施策をお話しいたします。

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SOTechnologies光山 誠一

ライクル事業本部

大手Webマーケティング会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事し、
ダイレクトマーケティング業種を中心としたコミュニケーション立案を経験。2014年よりシナジーマーケティング社に入社。CRMのコンサルタントとして従事し、お客様向けにメールマーケティングやDMPの設計支援を従事。2021年よりSO Technologies株式会社に参画し多店舗向け集客支援サービス「ライクル」のマーケティング活動に従事。

写真

Cocolive    ⼿塚 恭庸

取締役

デジタルマーケティングと営業をミックスした戦略設計を行い、効率的な営業スキームを構築するのが得意。工務店・ハウスメーカー・不動産会社様をメインとしたマーケティングサポートを行う。 住宅FCラフェルムの加盟店として、ラフェルムオンラインの営業・マーケティング活動を行なっている。

■各社紹介

Cocolive株式会社
住宅・不動産業界に特化したマーケティングオートメーション『KASIKA』の開発会社。「顧客ニーズ分析」など、営業現場での使いやすさを武器に、2017年のサービス開始以降、多くの工務店・戸建て分譲会社・不動産仲介会社・マンションデベロッパー等にサービスを提供している。

SO Technologies株式会社
弊社は東証1部上場のデジタルマーケティング会社であるソウルドアウトの子会社。 社員の半数近くがエンジニアであり、テクノロジーの力で全国の支援会社様、店舗様にデジタルマーケティングを提供することをビジョンに掲げている。

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