2021年6月25日(金)12時~13時
多教室運営企業向け
Google検索広告×マイビジネス活用ウェビナー

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概要

折込チラシなどの到達性が下がっている中で、塾やスクール事業の集客施策として、Google 検索は非常に重要な取り組みです。
一方で、Google検索広告に取り組んでいるが、獲得単価が高いといった課題を持たれている教室運営企業様も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで、重要なのがGoogle広告とGoogleマイビジネスの連携した活用です。
新たに入会を検討されている方は、広告だけでなく、Googleマイビジネスの情報(Google検索やマップで検索される際の店舗情報やクチコミ情報)を多く参考にされています。

本ウェビナーでは、Google広告とGoogleマイビジネスをきちんと活用することで、効率的に新規の生徒を獲得を行うための手法を解説します。


このような方にオススメ

・多教室を運営されている事業者の方
・教室のFC展開をされている運営企業の方

参加方法

・2021年6月25日(金)12時~13時
・無料
・オンライン開催
(Zoomウェビナー)
お申し込みフォームでご入力頂いたメールアドレス宛に、後日Zoomの配信URLをご連絡いたします。
※登壇企業の競合にあたる会社は参加をお断りする場合がございます。

講演資料イメージ▼

0625LP掲載用資料画像

セッション内容

ユーザーに選ばれる教室になるためのGoogleマイビジネス&広告活用法

お客様は教室を検討される際に、検索エンジンやGoogleマップ検索を日常的にされており、来店直前のユーザーがGoogleマイビジネスを閲覧し、教室の比較検討を行っているため集客に大きな影響を与えています。
本ウェビナーでは、ユーザーに選ばれるための学習塾になるためのGoogleマイビジネスの活用方法とGoogle広告との連携でどのような効果があるか?について解説します。

・Google マイビジネスの重要性
・教室における重視すべきポイント
・多店舗教室におけるGoogleマイビジネスのオペレーションのコツ
・Googleマイビジネスと広告連携ができること
・Googleのローカル検索広告とは?
・Googleの効果を測定するための来店コンバージョンとは?

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光山 誠一

SO Technologies株式会社
ライクル事業本部
マーケティング部


大手Webマーケティング会社にて
ダイレクトマーケティング業種を中心としたコミュニケーション立案を経験。2014年よりシナジーマーケティング社に入社。CRMのコンサルタントとして従事しし、2021年よりSO Technologies株式会社に参画し多店舗向け集客支援サービス「ライクル」のマーケティング活動に従事。

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臼杵聡

ソウルドアウト株式会社
マーケティングカンパニー リードビジネス本部 アカウント第3グループ


ソウルドアウト株式会社にてWeb広告を中心とした営業として従事。不動産(売買)関連の企業様を担当。その後、通信教育やITスクールのお客様を中心に多岐にわたり改善支援を行う。リード系のお客様が多く、マーケティングオートメーションやLINE公式アカウントなど多岐にわたる提案と導入実績あり。

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