2021年7月2日(金)16時~17時
パチンコ業界における鉄板デジタルマーケティング施策
Googleマイビジネス×位置情報データ
概要
折込チラシやTVCMなどの到達率が下がっている一方で、デジタル広告に予算をシフトするパチンコホール運営企業が増加しています。
デジタルマーケティングの特徴は、折込チラシやTVCMと比較して、ターゲティングの精度が高い点にあります。
特に
「能動的に検索しているユーザーにアプローチができる」
「正確な位置情報を元にパチンコユーザーにダイレクトに広告配信」
はメリットを活かした施策となります。
本ウェビナーでは、上記デジタルマーケティングの特徴を活かした施策を解説します。
・無料で活用できるGoogleマイビジネスを活用して、能動的に検索しているユーザーを店舗へ効率的に誘導するための仕組みづくり
・正確な位置情報データと年齢・性別など属性データをかけ合わせて効率的に店舗誘導の広告を配信するための方法
について上記テーマのプロフェッショナルである2社が解説をさせていただきます。
このような方にオススメ
・パチンコホールを運営されている企業の集客ご担当者様
参加方法
・2021年7月2日(金)16時~17時
・無料
・オンライン開催
(Zoomウェビナー)
お申し込みフォームでご入力頂いたメールアドレス宛に、後日Zoomの配信URLをご連絡いたします。
※登壇企業の競合にあたる会社は参加をお断りする場合がございます。
セッション内容
検索しているユーザーとの接点を大事にする
Google マイビジネスを活用したパチンコ店集客法
Google マイビジネスはユーザー側での情報更新や、クチコミが可能なプラットフォームですパチンコ店様は自店舗の正確な情報の掲載や、魅力的な情報の発信・クチコミへの対応に取り組んでいくことで、費用対効果の高い集客施策が実現可能です。
本セッションでは、多店舗展開されているパチンコにおけるGoogleマイビジネス活用方法・オペレーションの考え方をお話します。
次世代ピンポイントWEB販促「Sniper」を活用し、
パチンコユーザーへダイレクトに広告を配信
パチンコホール様が使用しているWEB広告の現状を踏まえ、より効果的な手法を紹介。精密なポリゴンを使用することで、ダイレクトにそこに居た人に対して広告を配信。
来店計測を行うことで、効果を可視化することも可能。
登壇者紹介
光山 誠一
SO Technologies株式会社
ライクル事業本部
大手Webマーケティング会社・CRM会社を経て2021年よりSO Technologies株式会社に参画し多店舗向け集客支援サービス「ライクル」のマーケティング活動に従事。
堀口 大輔
株式会社一広ケーアンドエー
2005年一広に入社後、パチンコポータルサイト最大手「P-WORLD」の専属代理店として、関東圏のホール様を中心に営業。その後、ホール様の広告手法の変化に対応し、2019年「Sniper」と出会う。
■各社紹介
SO Technologies株式会社
弊社は東証1部上場のデジタルマーケティング会社であるソウルドアウトの子会社です。 社員の半数近くがエンジニアであり、テクノロジーの力で全国の支援会社様、店舗様にデジタルマーケティングを提供することをビジョンに掲げております。
株式会社一広ケーアンドエー
2000年に株式会社ピーワールドと業務提携を結び、
全国パチンコホール情報サイト「P-WORLD」の全国唯一の代理店として、WEB広告の取り扱いを開始。
2017年にホールディングス体制となり、「株式会社一広ケーアンドエー」創設。
2019年GPSを活用したDSP広告「Sniper」の販売を開始する。