2021年7月7日(水)16時~17時
新聞×デジタルプロモーションによる効果的な
ローカルプロモーション手法とは?
西日本新聞×デジタル広告×Googleマイビジネスの徹底活用

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概要

株式会社電通が発表した「日本の広告費」によると新聞広告の市場は3,688億(前年比81.1%)となっており、新聞の発行部数の減少や新型コロナの影響から、 減少トレンドとなっています。
新聞広告に依存しない、店舗集客における新たな打ち手が求められています。

一方で、デジタル広告に取り組んでいるが、
・新聞広告のような成果につながらない
・効果を実感できない
と感じている事業者様も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

新聞広告の信頼性や一部のユーザーへの到達姓は、デジタル広告に置き換えできるものではありません。

そこで、本ウェビナーでは、
・九州エリアにおいて、最大級の到達性を持つ西日本新聞のデジタル領域のサービスを提供している西日本新聞メディアラボ
・新聞広告と相性が良い"Google検索”で店舗を訴求する支援をしている「ライクル」を提供するSO Technologies

が、新聞広告とデジタルを組み合わせて両メディアの情報をどのように補完するのかを解説します。

このような方にオススメ

・九州エリアの店舗の集客を担当されている担当者様

・九州エリアの店舗事業者を支援している広告代理店様

・新聞×デジタル施策についてご関心がある方

参加方法

・2021年7月7日(水)16時~17時
・無料
・オンライン開催
(Zoomウェビナー)
お申し込みフォームでご入力頂いたメールアドレス宛に、後日Zoomの配信URLをご連絡いたします。
※登壇企業の競合にあたる会社は参加をお断りする場合がございます。

 

セッション内容

ローカルエリアのブランド認知~来店施策に効果的な紙面広告×デジタル広告の活用とは?

西日本新聞メディアラボから、ローカルエリアに特化した紙とデジタルの具体的な活用方法をご紹介をさせていただきます。若年層からシニア層までの幅広い世代へのアプローチ、狭域から広域エリアまでを網羅したプロモーションに効果的です。

 

新聞広告やデジタル広告の効果を最大化させるためのGoogleマイビジネス活用とは?

Google検索・マップを利用したユーザーが訪れるのがGoogleマイビジネスです。
来店直前の検討ユーザーが多く集まっているため、対策の有無が来店効果に大きく影響します。まず手をつけるべきGoogleマイビジネスの優先度の高い施策や運用の考え方を解説します。

 

登壇者紹介

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光山 誠一

SO Technologies株式会社
ライクル事業本部

 

大手Webマーケティング会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事し、
ダイレクトマーケティング業種を中心としたコミュニケーション立案を経験。2014年よりシナジーマーケティング社に入社。CRMのコンサルタントとして従事し、お客様向けにメールマーケティングやDMPの設計支援を従事。2021年よりSO Technologies株式会社に参画し多店舗向け集客支援サービス「ライクル」のマーケティング活動に従事。

株式会社西日本新聞メディアラボ ローカルアクティベーション部 シニアコンサルタント 江藤進哉

江藤 進哉

株式会社西日本新聞メディアラボ
ローカルアクティベーション部 シニアコンサルタント

福岡県出身。デジタル専業の広告代理店勤務を経て2020年、株式会社西日本新聞メディアラボに参画。地方のデジタルマーケティングを支援するローカルアクティベーション部に配属。位置情報広告や音声広告など、デジタルを起点とした新しい価値を提供する広告商品の企画販売を担当。2021年3月に紙とデジタルを統合させたLOCAL SANDをリリース。現在、西日本新聞グループや全国の地方新聞社と連携して、紙とデジタルの統合サービス商品の企画を担う。

■各社紹介

SO Technologies株式会社
弊社は東証1部上場のデジタルマーケティング会社であるソウルドアウトの子会社です。 社員の半数近くがエンジニアであり、テクノロジーの力で全国の支援会社様、店舗様にデジタルマーケティングを提供することをビジョンに掲げております。 

株式会社西日本新聞メディアラボ
弊社は西日本新聞社グループのデジタル事業会社です。クリエイティブからデジタルマーケティングまでデジタル領域のソリューションをワンストップで提供しています。

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