2021年7月9日(金)11時~12時
自動車ディーラーにおける顧客接点DX
チャットコマース 「ジールス」×Googleマイビジネス活用

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概要

コロナ禍をきっかけに、自動車ディーラーを取り巻く環境は大きく変化しました。
新たな顧客体験の創出や業務工数・経費の削減など、顧客接点におけるデジタルを活用した抜本的な変化が求められています。
本ウェビナーでは、顧客接点のDX手法として優先度が高い2つの手法を解説します。

・お客様がスマホで簡単に入庫予約ができる接客のDXを支援している
 Zeals社より、LINEを活用した車検や点検などの入庫誘致施策
 参考:岡山トヨペット、スマホで手軽に入庫予約 ジールスと協業 新サービス提供/日刊自動車新聞電子版 20210324 

・全国の自動車ディーラーのデジタル集客を支援しているSO TechnologiesよりGoogleマイビジネス活用

について解説させていただきます。

このような方にオススメ

・デジタル上での顧客接点を増やしたい自動車ディーラーの方
・入庫案内・受付に課題がある自動車ディーラーの方
・LINEを活用したお客様サービスを検討している自動車ディーラーの方
・Googleマイビジネスの活用を検討している自動車ディーラーの方
・自動車ディーラーをお客様に持つ支援会社の方

参加方法

・2021年7月9日(金)11時~12時
・無料
・オンライン開催
(Zoomウェビナー)
お申し込みフォームでご入力頂いたメールアドレス宛に、後日Zoomの配信URLをご連絡いたします。
※登壇企業の競合にあたる会社は参加をお断りする場合がございます。

 

セッション内容

初期費用・導入工数ゼロで始められるDX!LINEを活用した車検や点検などの入庫誘致施策

「DXやデジタル化に課題感は持っているが、何から始めれば良いのかわからない」「従業員の工数的に新規サービスの導入は難しい」などの悩みはありませんか?
チャットコマース「ジールス」は、自動車ディーラーの皆様が電話やDMで行っている車検案内等のお客様とのやり取りを、LINEを用いて自動化できるサービスです。
初期費用ゼロ・導入工数ゼロで始められ、運用におけるサポート体制をジールスが行います。
本ウェビナーでは、自動車ディーラーが簡単すぐに始められる「接客のDX」について解説します。 

【コンテンツ例】
・自動車ディーラーの接客における課題と解決策
・チャットコマース 「ジールス」の導入事例
・導入後の成果
・実際の運用イメージ(チャットコマース体験)

 

検索をしているユーザーに選ばれるためのGoogleマイビジネス鉄板活用方法

Google マイビジネスとは、Google マップやGoogle検索結果上に表示される店舗の情報を無料で登録・管理できる仕組みです。
お客様は店舗を検討される際に、検索エンジンやGoogleマップ検索を日常的にされており、来店直前のユーザーがGoogleマイビジネスを閲覧し、来店の比較検討を行っているため店舗集客に大きな影響を与えています。
本ウェビナーでは、自動車ディーラーがユーザーに選ばれるためのGoogleマイビジネスの活用方法について解説します。

【コンテンツ例】
・自動車ディーラーにおいてGoogle マイビジネスの重要性
・自動車ディーラーはどのような情報を掲載すべきか?
・口コミをどう活用するべきか?
・どのような指標を設定して運用するべきか?

 

登壇者紹介

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光山 誠一

SO Technologies株式会社
ライクル事業本部

大手Webマーケティング会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事し、
ダイレクトマーケティング業種を中心としたコミュニケーション立案を経験。2014年よりシナジーマーケティング社に入社。CRMのコンサルタントとして従事し、お客様向けにメールマーケティングやDMPの設計支援を従事。2021年よりSO Technologies株式会社に参画し多店舗向け集客支援サービス「ライクル」のマーケティング活動に従事。

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渡邊 大介

株式会社Zeals(ジールス)執行役員

2006年、サイバーエージェントに新卒入社。複数の新規事業起ち上げたのち、2014年から同社の新卒採用・育成責任者に就任し、マーケティング思考を取り入れた新機軸の採用戦略を構築。2017年、リクルートとサイバーエージェントのHR Tech系ジョイント・ベンチャー「ヒューマンキャピタルテクノロジー社」を設立。取締役に就任。2020年11月、執行役員としてジールスに参画。

■各社紹介

SO Technologies株式会社
弊社は東証1部上場のデジタルマーケティング会社であるソウルドアウトの子会社です。 社員の半数近くがエンジニアであり、テクノロジーの力で全国の支援会社様、店舗様にデジタルマーケティングを提供することをビジョンに掲げております。 

株式会社Zeals(ジールス)
ジールスは、チャットボットの技術をマーケティングに生かしたチャットコマース事業を展開しています。
2021年4月、Zベンチャーキャピタル、電通グループ、博報堂DYグループなどから総額18億円の資金調達を実施。
開発エンジニアの約8割は外国籍で、多様な組織体制を構築。日本が世界に誇る”おもてなし”をデジタル化する「おもてなし革命」に挑戦しています。

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