2021年7月14日(水)17時~18時

「ユーザー起点マーケティング実践ガイド」の著者とCDP提供企業に聞く
~買いたいタイミング・チャネルで顧客にアプローチし売上を最大化する手法~

seminar_20210714

概要

実店舗とECの垣根がなくなった今、必要なことは顧客のデータを店舗・ECで統合して管理を行い、ユーザー起点でユーザーにあったストーリーで、買いたいタイミングやチャネルでコミュニケーションを行っていくことです。
上記を実現するためにOMO(Online Merges with Offline)やCDP((カスタマーデータプラットフォーム)という概念が存在します。

OMOCDPといったキーワードが謳われるようになってから、時間が立ちますがまだまだ実現に至っている企業は数が少ない状況です。

そこで、本ウェビナーではCDPに関する解説書ユーザー起点マーケティング実践ガイドの著者であるUNCOVER TRUTHの小畑さんと、CDPを提供されているシナブルの曽川様をお招きして、概念や取り組みの実践方法についてのセッションを行います。
ウェビナー前半には、実店舗集客においてインパクトが大きいチャネルであるGoogleマイビジネスの活用についてもSOTechnologiesより解説いたします。

ウェビナーを通して実店舗・ECを活用したユーザー起点のマーケティングやGoogleマイビジネスを活用した集客について情報を得ることが可能です。
お申込み特典として、
抽選でユーザー起点マーケティング実践ガイド」をプレゼントします!!
是非この機会にウェビナーにお申込みください。


このような方にオススメ

・実店舗とECをつなげたマーケティング施策に興味がある方
・Googleマイビジネスを活用した集客に興味がある方
・CDPやOMOといったテーマに興味がある方

参加方法

・2021年7月14日(水)17時~18時
・無料
・オンライン開催
(Zoomウェビナー)
お申し込みフォームでご入力頂いたメールアドレス宛に、後日Zoomの配信URLをご連絡いたします。
※登壇企業の競合にあたる会社は参加をお断りする場合がございます。

セッション内容

実店舗集客とEC誘導に寄与するGoogleマイビジネス活用法

Google検索やGoogleマップに掲載されるGoogleの店舗関連の検索結果を管理するための仕組みが「Googleマイビジネス」です。
来店前の検討ユーザーが閲覧するため、来店集客・EC誘導に大きなインパクトを与えています。
本セッションでは、Googleマイビジネスの活用でどのように、ユーザーを来店につなげるか?ECへの誘導最大化にどのように取り組むべきか?
について解説をさせていただきます。

「ユーザー起点マーケティング実践ガイド」の著者とCDP提供会社に聞く~買いたいタイミング・チャネルで顧客にアプローチし売上を最大化する手法~

下記のテーマに関してセッションを行います。
・実店舗とECをつなげるOMO(Online Merges with Offline)とは?
・OMO実現に向けて必要なデータ基盤とマーケティング基盤の違い。
・データ収集における考え方 質が良いデータと悪いデータとは?
・データ活用でやりがちな失敗例。 

株式会社UNCOVER TRUTH 取締役COO 小畑 陽一

小畑 陽一

株式会社UNCOVER TRUTH 取締役COO

2014年、取締役として(株)UNCOVER TRUTHの経営に参画。 主にマーケティングおよびストラテジーを管掌。 ad:tech Tokyo / Kyushu、宣伝会議、MarkeZine、Web担当者フォーラムなど講演活動多数。 著書「ユーザー起点マーケティング 実践ガイド」



speaker-mitsuyama

光山 誠一

SO Technologies株式会社
ライクル事業本部

大手Webマーケティング会社にてWeb広告・CRM会社にてCRMコンサルティングの経験を経て2021年よりSO Technologies株式会社に参画し多店舗向け集客支援サービス「ライクル」のマーケティング活動に従事。

株式会社シナブル マーケティング部 部長 曽川 雅史

曽川 雅史

 株式会社シナブル
 マーケティング部 部長

クラウドCRMベンダーにて法人営業でトップセールスを達成後、同社のWebマーケティングを担当し、子会社にて広告事業の立ち上げに奔走。その後2年の個人事業主期間を経て、Webコンサルティング会社へ入社。大手企業への法人営業に従事。2020年シナブル入社。施策の自動化をベースとしたEコマース売上向上を支援している。

■各社紹介

株式会社UNCOVER TRUTH
「ユーザー主導の世の中へ」を企業理念に、CRMエージェンシーとして顧客データ基盤(CDP)の「構築」「分析」「施策運用」まで一貫したマーケティング支援を提供

SO Technologies株式会社
弊社は東証1部上場のデジタルマーケティング会社であるソウルドアウトの子会社です。 社員の半数近くがエンジニアであり、テクノロジーの力で全国の支援会社様、店舗様にデジタルマーケティングを提供することをビジョンに掲げております。 

株式会社シナブル
事業内容:データ分析、キャンペーン管理ソフトウェアの開発・販売/eCommerce事業関連ソフトウェア開発・販売 顧客のショッピング体験を向上し、Eコマースの成功に貢献します。

■個人情報の取り扱いについて

本申込みフォームにてお預かりした個人情報は、セミナー講演各社からサービスご案内及びサービスに関わるイベントのご案内を差し上げる際に利用させていただく場合がございます。
第三者への提供や委託は致しません。以上の内容に同意いただけましたら、お客様情報記入の上お申込みください。
SO Technologies株式会社プライバシーポリシーはこちら
株式会社UNCOVER TRUTHのプライバシーポリシーはこちら
株式会社シナブルのプライバシーポリシーはこちら

お申し込みフォーム