2021年7月29日(木)11時~12時
沖縄エリアの販促に向けて 来店につなげるためのGoogle検索を活用したマーケティング施策

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概要

ワクチンの普及に伴い、コロナ収束後の販売促進について検討をされる店舗事業者様が増えています。
コロナが与えた影響で、今後の販促施策のキーとなるのがデジタル施策の有効活用です。
店舗集客の主軸であった、オリコミチラシや新聞広告だけに依存しない、デジタル施策の活用が求められています。
特に、Google検索を活用した集客は、今店舗を探しているユーザーを捉えられるため非常に重要な施策となります。

一方で、Google検索を活用した集客に取り組むにあたり、
・自社店舗にあった施策の仕方がわからない。
・過去に実施したことはあるけど、効果を実感できない
と感じている事業者様も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

デジタルを活用した店舗集客における成功のポイントは、自店舗の商圏の特性理解し、そのエリアにあった店舗集客を実施してくことです。
そこで、本ウェビナーでは、「沖縄エリア」において、どのような検索を活用した集客を検討していくべきか?
について解説します。
沖縄商圏の集客をご担当されている方はぜひご参加ください。

 

このような方にオススメ

・沖縄エリアの集客を担当されている担当者様
・デジタルを活用したエリアマーケティングに興味がある方
・Googleマイビジネスに興味がある方

参加方法

・2021年7月29日(木)11時~12時
・無料
・オンライン開催
(Zoomウェビナー)
お申し込みフォームでご入力頂いたメールアドレス宛に、後日Zoomの配信URLをご連絡いたします。
※登壇企業の競合にあたる会社は参加をお断りする場合がございます。

 

セッション内容

・沖縄におけるエリアマーケティングの特性
・Google検索を活用して店舗へ集客するための方法
・Googleの店舗情報を管理するためのGoogleマイビジネス活用法

・GoogleマイビジネスとGoogle検索広告を連携し、価値を高めるための方法

登壇者紹介

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光山 誠一

SO Technologies株式会社
ライクル事業本部
マーケティング部

 

大手Webマーケティング会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事後、CRMのコンサルタントとして従事し、お客様向けにメールマーケティングやDMPの設計支援を従事。2021年よりSO Technologies株式会社に参画。

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伴 圭太

株式会社電通沖縄
ビジネス・アライアンス部 
シニア・デジタル・プランニング・マネージャー

大手Webマーケティング会社に新卒で入社、その後子会社の立ち上げメンバーとして参画。メディア様担当、運用担当、営業など幅広く対応。 株式会社電通とのジョイントベンチャー:電通デジタルネットワーク 沖縄営業所に2015年から常駐、2021年に電通沖縄に入社しデジタル回りの総合担当者として従事。

■各社紹介

SO Technologies株式会社
弊社は東証1部上場のデジタルマーケティング会社であるソウルドアウトの子会社です。 社員の半数近くがエンジニアであり、テクノロジーの力で全国の支援会社様、店舗様にデジタルマーケティングを提供することをビジョンに掲げております。 

株式会社電通沖縄
我々電通沖縄は電通グループと沖縄県地元メディア7社の出資により誕生した総合広告代理店です。沖縄県内の企業様を中心にマス広告、デジタル広告、調査事業などをご提供しています。

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