2021年9月16日(木)16時~17時
来店前の顧客体験をいかに高めるか?
~サイト体験向上×Googleマイビジネス活用~
概要
Googleの発表によるとコロナの影響で、検索をして店舗を調べるユーザーは180%近くの伸びを示しています。※Google広告&コマースブログ
来店前にデジタル上で検討を行うユーザーに対して、検索・マップ上や自社サイトでの来店前の顧客体験向上施策が店舗ビジネスに求められています。
本ウェビナーでは来店を検討しているユーザーに対して、
・Google検索・マップを活用して店舗を検討しているユーザーに対して顧客体験を高めるか?
・自社サイトへ来訪したユーザーにパーソナライズな情報提供を行い、顧客体験を高めるか?
について、上記領域の支援をしている2社がお話させていただきます。
このような方にオススメ
・店舗の集客を担当されている担当者様
・新規顧客の来店促進をミッションに持つ担当者様
・Googleマイビジネスの活用に課題がある方
・自社サイトのコンバージョン率向上に課題がある方
参加方法
・2021年9月16日(木)16時~17時
・無料
・オンライン開催
(Zoomウェビナー)
お申し込みフォームでご入力頂いたメールアドレス宛に、後日Zoomの配信URLをご連絡いたします。
※登壇企業の競合にあたる会社は参加をお断りする場合がございます。
セッション内容
Googleマイビジネスを有効活用して来店前の顧客体験を高める方法
コロナの影響で、来店前に店舗情報の検索をするユーザーが大きく増加しています。
検索したユーザーの受け皿になるのが、Google検索やGoogleマップに掲載される店舗情報「Googleマイビジネス」です。
来店直前の検討ユーザーが閲覧するため、来店集客に大きなインパクトを与えています。
本セッションでは、Googleマイビジネスの活用でどのように、ユーザーを集客につなげるか?について解説をさせていただきます。
店舗集客、来店予約促進につながるサイトブランド体験の継続向上ノウハウ公開
様々なデジタル体験施策の盛り上がりに比例して、受け皿となるWEBサイトのブランド体験向上の重要性は日に日に増し、事業成長のドライバーとなっています。
特にコロナを機に今まで以上に店舗情報への検索、アクセスが増えてきており、それらの訪問者の個々のニーズにマーケティング、ブランド体験をパーソナライズしていく必要性が出てきています。
本セッションではWebサイト体験プラットフォームである「Ptengine」によって加速させる、ブランド体験向上においての活用法をご紹介します。
登壇者紹介
光山 誠一
SO Technologies株式会社
大手Webマーケティング会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事後、CRMのコンサルタントとして従事し、お客様向けにメールマーケティングやDMPの設計支援を従事。2021年よりSO Technologies株式会社に参画。店舗事業者様の集客を支援する「ライクルGMB」のマーケティング業務に従事。
安藤 高志
株式会社Ptmind
2010年株式会社Ptmindの創業に参画。「データの潜在能力を引き出し、継続できる成長をエンパワーする」というミッションのもと、 アジアを中心としてデジタルマーケティング支援ビジネスを展開。サイト運営プラットフォームであるPtengineを全世界20万以上の利用者規模にまで拡大。主に事業戦略と日本国内の売上創出に関して従事。
■各社紹介
SO Technologies株式会社
弊社は東証1部上場のデジタルマーケティング会社であるソウルドアウトの子会社です。 社員の半数近くがエンジニアであり、テクノロジーの力で全国の支援会社様、店舗様にデジタルマーケティングを提供することをビジョンに掲げております。
SO Technologies株式会社 Googleマイビジネス支援サービス「ライクルGMB」はこちら
株式会社Ptmind
2010年に日本と中国で同時創業した企業であり、総額34億円資本調達を実施済みのSaaSベンチャー。アジアを中心としてデジタルマーケティング支援ビジネスを展開。WEBツールPtengineは全世界20万ユーザーの利用実績がある。