2021年9月24日(金)16時~17時
来店前の効果的なデジタル顧客接点の作り方
~Googleマップ活用×オンライン接客~
概要
コロナ収束がまだ見えない状況の中で、店舗にいくことはユーザーにとって高いハードルとなっており、
店舗事業者は、デジタルを活用して来店前の「新しいユーザーとの接点」を創出していくことが求められています。
本ウェビナーでは、「来店前のデジタル上での顧客接点」をテーマに
・Google検索・マップを活用していかに来店前の接点を作るか?
・オンライン接客を行い、意思決定の後押しやEC誘導を行うか?
についてお話をさせていただきます。
このような方にオススメ
・店舗集客を担当されている担当者様
・店舗を運営されている企業のEC担当者様
・多店舗展開をしている企業の販促担当者様
・オンライン接客の活用に興味がある方
・Googleマイビジネスの活用に興味がある方
参加方法
・2021年9月24日(金)16時~17時
・無料
・オンライン開催
(Zoomウェビナー)
お申し込みフォームでご入力頂いたメールアドレス宛に、後日Zoomの配信URLをご連絡いたします。
※登壇企業の競合にあたる会社は参加をお断りする場合がございます。
セッション内容
Googleマイビジネスを有効活用して来店前の効果的なユーザー接点を作る方法
コロナの影響で、来店前に店舗情報の検索をするユーザーが大きく増加しています。
検索したユーザーの受け皿になるのが、Google検索やGoogleマップに掲載される店舗情報「Googleマイビジネス」です。
来店直前の検討ユーザーが閲覧するため、来店集客に大きなインパクトを与えています。
本セッションでは、Googleマイビジネスの活用でどのように、ユーザーを集客につなげるか?について解説をさせていただきます。
接点を作ったユーザーとの新たなデジタルコミュニケーション“オンライン接客”の始め方
ユーザーの購買行動において店舗やECなどのチャネルがありますが、近年新たに注目されているのが「オンライン接客」です。
コロナ禍の影響でオフラインでの接客の機会が減少していく中で、デジタルで“接客の場”を設けることは売上にも繋がる重要な要素となります。
本セッションでは、ユーザーとの新たな繋がる手段である“オンライン接客”の始め方についてお話しいたします。
登壇者紹介
光山 誠一
SO Technologies株式会社
ライクル事業本部
大手Webマーケティング会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事後、CRMのコンサルタントとして従事し、お客様向けにメールマーケティングやDMPの設計支援を従事。2021年よりSO Technologies株式会社に参画。店舗事業者様の集客を支援する「ライクルGMB」のマーケティング業務に従事。
高崎 裕也
株式会社ギブリー
Conversation Tech部門
事業推進部 Virtual Storeチームリーダー
新卒でギブリーに入社。
SYNALIOのInside Salesチームリーダーをメインとして、採用・研修などの社内育成にも従事。
現在は、事業立ち上げフェーズのチームリーダーを担当し、
Inside Sales・Field Sales・Customer Success全てを一貫して行う。
■各社紹介
SO Technologies株式会社
弊社は東証1部上場のデジタルマーケティング会社であるソウルドアウトの子会社です。 社員の半数近くがエンジニアであり、テクノロジーの力で全国の支援会社様、店舗様にデジタルマーケティングを提供することをビジョンに掲げております。
Googleマイビジネスを活用した実店舗集客支援サービス ライクルGMB
株式会社ギブリー
ギブリーは「すべての人に成長を」を理念に掲げ、
社会を豊かにする人々のための成長エコシステムを創造する「成長」支援企業です。
主に、HR Tech事業、Conversation Tech事業、DX事業などのITとリアルの両軸で事業を展開しています。