2021年9月28日(火)16時~17時
来店前後の顧客体験向上に向けたデジタル施策
~Googleマイビジネスを活用した新規顧客獲得×アプリを活用したLTV向上~
概要
コロナ禍によるDX(デジタルトランスフォーメーション)化の加速を受け、実店舗におけるデジタルを活用した集客施策を検討する企業が増えてきています。
意識をするべきは、デジタルを活用していかに顧客体験を高めていくかという点です。
本ウェビナーでは、「来店前と来店後の顧客体験を高める」をテーマに、
・来店を検討しているユーザーに対して、Google検索・マップを活用していかに来店前の顧客体験を高め来店につなげるか?
・来店後のユーザーに対して、リアル店舗とECを繋ぐ役割を果たすモバイルアプリを活用して顧客体験を高め、LTVを高めるか?
についてお話をさせていただきます。
このような方にオススメ
・店舗の集客を担当されている担当者様
・新規顧客の来店促進やLTV向上に関心がある方
・アプリの活用を検討している方、またはアプリの活用に課題を感じている方
・Googleマイビジネスの活用に興味がある方
参加方法
・2021年9月28日(火)16時~17時
・無料
・オンライン開催
(Zoomウェビナー)
お申し込みフォームでご入力頂いたメールアドレス宛に、後日Zoomの配信URLをご連絡いたします。
※登壇企業の競合にあたる会社は参加をお断りする場合がございます。
セッション内容
Googleマイビジネスを有効活用して来店前の顧客体験を高める方法
コロナの影響で、来店前に店舗情報の検索をするユーザーが大きく増加しています。
検索したユーザーの受け皿になるのが、Google検索やGoogleマップに掲載される店舗情報「Googleマイビジネス」です。
来店直前の検討ユーザーが閲覧するため、来店集客に大きなインパクトを与えています。
本セッションでは、Googleマイビジネスの活用でどのように、ユーザーを集客につなげるか?について解説をさせていただきます。
モバイルアプリプラットフォームのMGRe(メグリ)を活用したアプリマーケティングと顧客体験向上の施策とは?
昨今、新規顧客を獲得することの難しさから既存顧客のリピート率を上げる試みが続き、サブスクリプションやLTVという言葉がクローズアップされているように、買っていただいた後も企業が収益を得るうえで重要なこととして「アプリマーケティング」に注目がされています。
本セミナーではMGRe(メグリ)を活用したアプリマーケティングやブランドと顧客をつなぎ、顧客満足度を向上させる施策(機能)についてご紹介いたします。
登壇者紹介
光山 誠一
SO Technologies株式会社
ライクル事業本部
マーケティング部
大手Webマーケティング会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事後、CRMのコンサルタントとして従事し、お客様向けにメールマーケティングやDMPの設計支援を従事。2021年よりSO Technologies株式会社に参画。
松岡 昭太郎
株式会社ランチェスター
Marketing Div.
フィールドセールス
1992年9月12日生まれ 28歳
電気通信設備工事企業でのBtoG営業、スタートアップでのセールスマネージャーを経て、2021年3月に株式会社ランチェスターにジョイン。 現在はアライアンスパートナーの開拓及び深耕をメインミッションとする。
■各社紹介
SO Technologies株式会社
弊社は東証1部上場のデジタルマーケティング会社であるソウルドアウトの子会社です。 社員の半数近くがエンジニアであり、テクノロジーの力で全国の支援会社様、店舗様にデジタルマーケティングを提供することをビジョンに掲げております。
SO Technologies株式会社 Googleマイビジネス支援サービス「ライクルGMB」はこちら
株式会社ランチェスター
2007年創設。創業から約10年間、MUJI passportなど小売業を中心に企業のwebサイトやアプリの受託開発実績を重ね、そのノウハウを元に2017年よりアプリプラットフォームサービスの提供を開始。2020年 SaaS型アプリマーケティングプラットフォーム「MGRe (メグリ)」のサービス提供を開始。オンワードホールディングスやパタゴニアなど小売業の公式アプリを多く手掛け、アプリの企画・運用からアプリマーケティングまで一貫した戦略的支援を得意とし、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援しています。