2021年10月6日(水)16時~17時

【広告会社向け】
来店促進に活用できるGoogle広告×Googleマイビジネス活用の提案

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概要
コロナ収束がまだ見えない状況の中で、店舗にいくことはユーザーにとって高いハードルとなっており、店舗事業者は、検索やマップ上で情報を調べている=来店を検討しているユーザーを大切にしていくことが必要です。

本ウェビナーでは、
来店促進のデジタル施策において重要な役割を持っているGoogle検索広告と、Googleマップなどの掲載情報を管理するGoogleマイビジネスを
いかに掛け合わせて、効果のある施策を実現できるかを解説します。

・店舗事業者の方に、本当に効果がある施策を提案したい
・通常のデジタル広告では他代理店と差別化ができず苦しんでいる

そんな広告会社様にオススメの内容となっています。


このような方にオススメ

・店舗集客に携わっている広告会社の方
・デジタル広告を推進されたい広告会社の方
・Google広告の提案に興味がある方
・Googleマイビジネスの提案に興味がある方

 

参加方法

・2021年10月6日(水)16時~17時
・無料
・オンライン開催
(Zoomウェビナー)
お申し込みフォームでご入力頂いたメールアドレス宛に、後日Zoomの配信URLをご連絡いたします。
※登壇企業の競合にあたる会社は参加をお断りする場合がございます。

 

セッション内容

第一部
来店促進におすすめのGoogle広告活用法と事例

効果的な来店促進のための方法の1つとしてGoogle広告が便利なのはご存知でしょうか?
Google広告を使うメリットや実際の来店促進に関する事例のご紹介を、弊社web広告2次代行サービス『AG-Boost』の過去実績を元にお話しします。

第二部
店舗事業者の悩み「Googleマイビジネス運用」をどのように支援すべきか?

Googleマイビジネスとは、店舗をGoogleマップや検索で調べる際に掲載される情報を管理するための仕組みです。
店舗事業者にとっては、Googleマイビジネスを有効活用することで、効果的な店舗集客につながる一方、
どのように運用をすればよいかわからない。手間がかかるといった課題が顕在化しています。
本セッションでは、広告会社がGoogleマイビジネスの運用をどのように支援すべきか、どうすれば、Googleマイビジネスを活用した集客を増加できるか?について解説します。

第三部
Google検索広告とGoogleマイビジネスの相乗効果でできること

Google検索広告とGoogleマイビジネスを連携することで、広告の費用対効果の向上・効果の可視化といった面で様々なメリットが存在します。
本セッションでは、連携で実現できることを整理させていただき、広告会社様がご提案しやすい広告とマイビジネスをセットにしたソリューションについてご紹介させていただきます。

 

登壇者紹介

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  光山 誠一

SO Technologies株式会社
ライクル事業本部

 

大手Webマーケティング会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事後、CRMのコンサルタントとして従事し、お客様向けにメールマーケティングやDMPの設計支援を従事。2021年よりSO Technologies株式会社に参画。店舗事業者様の集客を支援する「ライクルGMB」のマーケティング業務に従事。

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 七五三 輝俊

AG-Boost
CUSTA事業本部
プロダクトマネージャー

2006年に株式会社オプトに入社し、2010年ソウルドアウト株式会社の設立の際に出向。
その後、子会社の株式会社テクロコ(現SO Technologies)でSaaSプロダクトの立ち上げ、セールスで全国の代理店を担当。
前身のサーチライフ株式会社では運用組織、BPRの部長を従事し、10年以上、中小・地方及び代理店支援を幅広い領域で支援を行う。

■企業紹介

SO Technologies株式会社
弊社は東証1部上場のデジタルマーケティング会社であるソウルドアウトの子会社です。 社員の半数近くがエンジニアであり、テクノロジーの力で全国の支援会社様、店舗様にデジタルマーケティングを提供することをビジョンに掲げております。 

 Googleマイビジネスを活用した実店舗集客支援サービス ライクルGMB

 広告代理店のためのネット広告運用の二次代行サービス AG-Boost

 

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