2021年10月26日(火)16時~17時30分
多店舗集客デジタル化のメリットとは?
デジタルを活用した販促業務効率化と集客アップのためのGoogle活用
概要
多店舗・チェーン展開をされてる事業者にとってデジタルを活用した業務効率と集客力の向上は必須の取り組みとなりつつあります。
本ウェビナーでは、「多店舗集客のデジタル化のメリット」をテーマに
・デジタルを活用して、ポスティングの業務効率と反響率を飛躍的に向上させる仕組み
・店舗集客において必須施策であるGoogleマップ・検索での店舗情報管理(Googleマイビジネス)の活用法
について解説をさせていただき、今多店舗事業者様がデジタル化に取り組むメリットをご説明します。
このような方にオススメ
- 多店舗展開をしている企業の販促担当者様
- ポスティングの業務効率化に興味がある方
- Googleマイビジネスの活用に興味がある方
参加方法
・2021年10月26日(火)16時~17時30分
・無料
・オンライン開催
(Zoomウェビナー)
お申し込みフォームでご入力頂いたメールアドレス宛に、後日Zoomの配信URLをご連絡いたします。
※登壇企業の競合にあたる会社は参加をお断りする場合がございます。
参加特典
アンケート回答で講演資料をプレゼント
セッション内容
地域販促は新時代へ!
ポスティング会社が開発した 超!反響率アップツールのご紹介
有店舗型ビジネスの集客がテクニカルになっています。
また、WEBやアナログの施策の前後にも様々な分析が必要です。
本セミナーでは、エリアマーケティングシステム「DEECH」を活用したプロモーションの業務効率化とエリア分析の手法をご紹介します。
Googleマイビジネスを有効活用して来店前の効果的なユーザー接点を作る方法
コロナの影響で、来店前に店舗情報の検索をするユーザーが大きく増加しています。
検索したユーザーの受け皿になるのが、Google検索やGoogleマップに掲載される店舗情報「Googleマイビジネス」です。
来店直前の検討ユーザーが閲覧するため、来店集客に大きなインパクトを与えています。
本セッションでは、Googleマイビジネスの活用でどのように、ユーザーを集客につなげるか?について解説をさせていただきます。
登壇者紹介
光山 誠一
SO Technologies株式会社
ライクル事業本部
大手Webマーケティング会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事後、CRMのコンサルタントとして従事し、お客様向けにメールマーケティングやDMPの設計支援を従事。
2021年よりSO Technologies株式会社に参画。店舗事業者様の集客を支援する「ライクルGMB」のマーケティング業務に従事。
佐藤 正
株式会社DEECH
執行役員
マーケティング戦略部 部長
通信・WEB係の出版社で、企画・ライター・編集・セールスを経験。
企業取材は延べ500社以上。
現職では編集のスキルを活かしながら自社のコンテンツマーケティングの戦略立案や、顧客のマーケティングの支援に従事。
また、自社開発のエリアマーケティングシステムの広報戦略業務の推進。TwitterやLinkedInなどのSNS、ウェビナーなど、様々なチャネルを通じて幅広く認知・啓蒙活動を行っている。
■企業紹介
SO Technologies株式会社
弊社は東証1部上場のデジタルマーケティング会社であるソウルドアウトの子会社です。
社員の半数近くがエンジニアであり、テクノロジーの力で全国の支援会社様、店舗様にデジタルマーケティングを提供することをビジョンに掲げております。
Googleマイビジネスを活用した実店舗集客支援サービス ライクルGMB
株式会社DEECH
「エリアマーケティング業務のDX化」を自社開発のクラウドサービスで解決します。
有店舗型ビジネスの集客に対してWEBとアナログのトータルソリューションをご提供しています。
日本最大の口コミサービスを運営している一部上場企業のデザインワン・ジャパンの子会社でもあります。
業務効率爆上げ ポスティングのデジタル化サービス 株式会社DEECH