2021年11月25日(木)16時~17時半

ダイヤモンドプロダクトエキスパートに聞く
Googleマイビジネスからビジネスプロフィールへの変更を踏まえた
多店舗事業における運用の考え方

seminar_20211125

概要

Googleマイビジネスは、Googleビジネスプロフィールという名称の変更とともに機能のアップデートが発表されました。
名称の変更の他に、アプリの廃止や、検索・マップでの編集機能が利用可能となるなど、運用に大きな変化をもたらすことが想定されます。

そこで、本ウェビナーでは、Googleビジネスプロフィール ダイヤモンドプロダクトエキスパートの永山 卓也氏をお招きして、トークセッション形式でビジネスプロフィールへの変更を踏まえた多店舗事業における運用の考え方についてお話をお伺いしていきます。

【主なセッション内容】※内容は変更することがございます。

・GoogleマイビジネスからGoogleビジネスプロフィールのアップデート内容
・Googleビジネスプロフィールへの変更で運用の何が変わるか?
・多店舗の企業はGoogleビジネスプロフィールにどう取り組むべきか?
・質疑応答

 

このような方にオススメ

・多店舗事業者の集客を担当されている方
・多店舗事業者の支援をしている支援会社の方

参加方法

2021年11月25日(木)16時~17時半
・無料
・オンライン開催
(Zoomウェビナー)
お申し込みフォームでご入力頂いたメールアドレス宛に、後日Zoomの配信URLをご連絡いたします。
※登壇企業の競合にあたる会社は参加をお断りする場合がございます。

 

登壇者紹介

nagayama

Googleビジネスプロフィール
ダイヤモンドプロダクトエキスパート

ローカルビジネスコンサルタント
永山 卓也

 
地域ビジネスのコンサルティング、店舗マネジメント業を中心にデジタル、アナログ両面を活かしたマーケティングで小売・飲食・宿泊業など商工、観光に豊富な経験。
各都道府県の地方自治体、地域団体のセミナー講師やデジタルマーケティング支援を行う。

従来の紙媒体に加え、検索エンジンのローカル情報、ウェブサイト、SNS、アプリ、各種広告等、プラットフォームを相互に活かす仕組みづくりを行い、DXという言葉が持ち上げられる現在、単なるIT活用に留まらない「変革」をサポートする。
特にローカル検索と呼ばれる、今の時代に切り離せないGoogleやYahoo!等の地域検索、地図検索対応に関しては日本では数少ない専門家

Googleビジネスプロフィール ダイヤモンドプロダクトエキスパート。
(他、Google Maps、Google 広告プロダクトエキスパート)
観光庁 広域周遊観光促進専門人材。東京観光財団 東京まちづくりアドバイザー。  

参考掲載サイト(まちづくり関連の実績などはここから参照ください)
https://www.tokyo-adviser.jp/adviser/nagayama_takuya/

会社紹介

SO Technologies株式会社
弊社は東証1部上場のデジタルマーケティング会社であるソウルドアウトの子会社です。
社員の半数近くがエンジニアであり、テクノロジーの力で全国の支援会社様、店舗様にデジタルマーケティングを提供することをビジョンに掲げております。
 Googleマイビジネス支援サービス「ライクルGMB」はこちら

 

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