2021年12月14日(火)16時~17時30分
店舗集客キャンペーンに活用できるデジタル施策
~デジタルスクラッチ&Googleマップの活用~
概要
店舗集客施策において、来店促進キャンペーンは非常に重要な施策です。
デジタルを活用した取り組みが増える中で、キャンペーン施策においても
- 店頭などで行なっているキャンペーンのデジタル化
- 複雑なオペレーションが発生しないキャンペーンを企画し、キャンペーン展開のスピードを高めたい
- 店舗、EC横断でのキャンペーンを企画したい
といったニーズが顕在化しています。
本ウェビナーでは、
- デジタルスクラッチを活用した効果的なキャンペーンの実施方法と事例のご紹介
- キャンペーンを来店を検討しているユーザーに露出するためのGoogleビジネスプロフィールの効果的な活用法
についてお話をさせて頂きます。
このような方にオススメ
-
店舗事業のキャンペーン企画に従事されている方
-
店舗事業の集客施策を担当されている方
-
店舗にキャンペーンをご提案する支援会社の方
参加方法
- 2021年12月14日(火)16時~17時30分
- 無料
- オンライン開催
(Zoomウェビナー)
ページ下部の申し込みフォームよりお申し込みください。
ご入力頂いたメールアドレスに、後日配信URLをご連絡いたします。
※登壇企業の競合にあたる会社は参加をお断りする場合がございます。
参加特典
アンケート回答で講演資料をプレゼント
セッション内容
セッション① デジタル広告
驚異的な参加率を誇る「デジタルスクラッチ」で、店舗集客 + データを取得し活用する方法
老若男女、だれでも簡単に参加できるデジタルキャンペーンですが、”思わず削りたくな る”仕掛けがある「デジタルスクラッチ」は、参加率が高く、効果的に効率よく来店促進につなげることが可能です。
またデジタルキャンペーンのメリットは、データを取得できること。取得したデータを今後のマーケティングに活用する方法を、企業の成功事例をもとに紹介させていただきます。
セッション② Googleマイビジネス
Googleマップ・検索で来店検討しているユーザーにキャンペーン情報を効率的に伝える方法
コロナの影響で、来店前に店舗情報を調べるユーザーが増加しています。
Google検索・マップで事前に店舗の情報を調べるユーザーが多く存在します。
来店前の接点を活用して効果的にキャンペーン情報を伝達し、来店促進につなげましょう。
本セッションでは、Googleビジネスプロフィールを活用したキャンペーン情報の伝達の具体的なテクニックについてご紹介させていただきます。
登壇者紹介
大塚 聡
株式会社ADDIX
デジタルプロデュース事業部
2014年よりADDIXに入社。
百貨店や外資系企業、ラグジュアリーブランド、時計・コスメ・ファッションブランドなどののSNS運用・広告・キャンペーン実施に携わり、アカウントだけでなくプランニング、運用ディレクション、クリエイティブ制作、セミナー講師としても従事。
2019年よりデジタルプロデュース事業部として、デジタルテクノロジーを用いた企業のDX事案の推進を担当。
光山 誠一
SO Technologies株式会社
ライクル事業本部
大手Webマーケティング会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事し、ダイレクトマーケティング業種を中心としたコミュニケーション立案を経験。
2014年よりシナジーマーケティング社に入社。
CRMのコンサルタントとして従事し、お客様向けにメールマーケティングやDMPの設計支援を従事し、新規事業の立ち上げ・自社製品のマーケティングを担当。
2021年よりSO Technologies株式会社に参画し多店舗向け集客支援サービス「ライクル」のマーケティング活動に従事。
■企業紹介
SO Technologies株式会社
弊社は東証1部上場のデジタルマーケティング会社であるソウルドアウトの子会社です。
社員の半数近くがエンジニアであり、テクノロジーの力で全国の支援会社様、店舗様にデジタルマーケティングを提供することをビジョンに掲げております。
Googleマイビジネスを活用した実店舗集客支援サービス ライクルGMB
株式会社ADDIX
株式会社ADDIX (アディックス)は、デジタルトランスフォーメーション(DX)実行支援会社です。多彩なデジタルの知見と先端的なテクノロジーの提供、独創的な解決策による顧客体験価値の創造で、企業の事業、サービスを成長に導きます。