2021年12月23日(木)16時~17時30分

デジタルを活用して実店舗の販売接客を劇的に改善する方法とは?
~AIを活用した販売員スキルの向上と来店前ユーザーとの接点構築~ 

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概要 

コロナによる来店数の減少・デジタル化の影響で「顧客に実店舗に来店してもらうこと」の価値は向上しました。
今だからこそ、必要なことは実店舗ならではの顧客体験を見直し、ユーザーにとって心地よい接客体験を作ることです。

そこで、本ウェビナーでは「デジタルを活用した実店舗の販売接客改善」をテーマに以下についてお話をさせて頂きます。

  • AIを活用した販売員の接客スキルを向上させる取り組み
  • 来店前のユーザーに対してデジタル上で接点を作ることで顧客体験を高める方法
についてお話をさせて頂きます。

実店舗を活用して顧客体験を高めていきたい店舗事業者様はぜひご参加ください。


 

このような方にオススメ

  • 店舗事業のオペレーション企画に従事されている方

  • 店舗事業の集客施策を担当されている方店舗事業のキャンペーン企画に従事されている方

 

参加方法

  • 2021年12月23日(木)16時~17時30分
  • 無料
  • オンライン開催
    (Zoomウェビナー)

ページ下部の申し込みフォームよりお申し込みください。
ご入力頂いたメールアドレスに、後日配信URLをご連絡いたします。
※登壇企業の競合にあたる会社は参加をお断りする場合がございます。

 

参加特典

アンケート回答で講演資料をプレゼント

 

 

セッション内容

セッション① デジタル広告

コミュニケーションを因数分解し、データを活用して接客レベルを劇的に上げる方法

30万人以上の店舗スタッフ教育を実施してきた結果、店舗で売上を伸ばす一番の方法は「声かけ」の量と質の改善ということがわかりました。
量のネックはオペレーションの仕組みとマインドで、質のネックはナレッジ共有とコミュニケーション能力です。
オペレーションとナレッジ共有は仕組みで改善可能で、マインドとコミュニケーション能力は教育で改善可能です。
今回はその中での優先順位と改善の仕方をお伝えいたします。

 

セッション② Googleマイビジネス

Googleマップ・検索で来店検討しているユーザーにキャンペーン情報を効率的に伝える方法

コロナの影響で、来店前に店舗情報を調べるユーザーが増加しています。
来店前のユーザーに対して、店舗で提供できる価値を正確に伝えて、来店をしていただくことで実店舗の顧客体験を高めることが可能です。
本セッションでは、店舗事業者がどのように店舗の情報発信の仕組みを作っていくか?について解説をさせていただきます。

 

登壇者紹介

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  田所 洋平

株式会社OneColors
CMO(営業統括本部長)

マーケ・採用・広報・営業の責任者。
新卒時代は1日100件飛び込み、テレアポ400件。
SaaSの会社では法人相手に月に50~60件商談をし、どちらも1年目で事業所内トップ記録を樹立。
前職では新規事業にジョインし、営業の型化~セールスイネーブルメントまで。
現職では、まずは会社をスケールさせる為に"受注する為のマーケティング施策"をやっております。

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  光山 誠一

SO Technologies株式会社
ライクル事業本部

 大手Webマーケティング会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事し、ダイレクトマーケティング業種を中心としたコミュニケーション立案を経験。
2014年よりシナジーマーケティング社に入社。
CRMのコンサルタントとして従事し、お客様向けにメールマーケティングやDMPの設計支援を従事し、新規事業の立ち上げ・自社製品のマーケティングを担当。
2021年よりSO Technologies株式会社に参画し多店舗向け集客支援サービス「ライクル」のマーケティング活動に従事。

■企業紹介

SO Technologies株式会社
弊社は東証1部上場のデジタルマーケティング会社であるソウルドアウトの子会社です。
社員の半数近くがエンジニアであり、テクノロジーの力で全国の支援会社様、店舗様にデジタルマーケティングを提供することをビジョンに掲げております。 

 Googleマイビジネスを活用した実店舗集客支援サービス ライクルGMB

 

株式会社OneColors
弊社はdocomo様で実施してきた店舗スタッフ教育、マネージャー教育のノウハウやスキームを、docomo様以外に提供する会社です。
販売を伴う接客やルート営業で売上を上げる為の施策の構築と落とし込み、マインドセットをし、実際に売上を上げていくことを得意としております。

 組織コンサルティングを中心とした伴走型のコンサルテーションを提供 株式会社OneColors

 

■個人情報の取り扱いについて

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第三者への提供や委託は致しません。以上の内容に同意いただけましたら、お客様情報記入の上お申込みください。
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