2021年12月17日(金)15時~16時

中古車検討顧客を捉える最新デジタル集客とは

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■概要

半導体不足から、販売する新車が不足し中古車販売を強化しているディーラー様が増えています。
中古車販促を考えていくにあたって必要なことは、事前情報収集ユーザーへのアプローチです。
実購入検討時に訪問する店舗は1店舗のみで決定する顧客が6割近くを占めているというデータ※もあり、購買における検討活動による絞り込みは
中古車販売において考慮すべき大事なポイントとなります。

本ウェビナーでは、中古車を検討しているユーザー獲得に向けたデジタル集客施策について

  • 車両検討データを活用したデジタル広告配信
  • Googleビジネスプロフィールの活用
の観点から、活用できるノウハウをお伝えします。

 ※プロトコーポレーション「CAR USER REPORT 2020」中古車の購入・検討時に訪問した販売店舗数



このような方にオススメ

  • 中古車の販売施策に課題がある自動車ディーラーの方
  • デジタル広告の費用対効果に課題がある自動車ディーラーの方
  • Googleビジネスプロフィールの活用を検討したい自動車ディーラーの方
  • 自動車ディーラーをお客様に持つ支援会社(広告代理店・印刷会社・販促会社)の方

 

■参加方法

  • 2021年12月17日(金)15時~16時
  • 無料
  • オンライン開催
    (Zoomウェビナー)
お申し込みフォームでご入力頂いたメールアドレス宛に、後日Zoomの配信URLをご連絡いたします。

 ※ウェビナー登壇企業の競合にあたる会社は参加をお断りする場合がございます。

 

■登壇者紹介

nagao

  長尾 健明

株式会社マイクロアド 

営業本部西日本統括

マイクロアドにてDSPのアカウントプランナーとして業務に従事。 自動車領域をはじめとして、様々な業種のお客様への広告支援。その後名古屋営業所の所長に就任し、プロダクト開発にも参画。 現在はIGNITIONのディーラー領域のマネージャー兼、営業部の西日本責任者として業務に従事。

speaker-mitsuyama

  光山 誠一

SO Technologies株式会社 

ライクル事業部

大手Webマーケティング会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事し、
ダイレクトマーケティング業種を中心としたコミュニケーション立案を経験。2014年よりシナジーマーケティング社に入社。
CRMのコンサルタントとして従事し、お客様向けにメールマーケティングやDMPの設計支援を従事し、新規事業の立ち上げ・自社製品のマーケティングを担当。
2021年よりSO Technologies株式会社に参画し多店舗向け集客支援サービス「ライクル」のマーケティング活動に従事。

■SO Technologies株式会社

弊社は東証1部上場のデジタルマーケティング会社であるソウルドアウトの子会社です。
社員の半数近くがエンジニアであり、テクノロジーの力で全国の支援会社様、店舗様にデジタルマーケティングを提供することをビジョンに掲げております。

Googleマイビジネスを活用した実店舗集客支援サービス
ライクルGMB

■株式会社マイクロアドについて

株式会社マイクロアドは、150社を超える多様な消費行動データを集約・分析するデータプラットフォーム「UNIVERSE」を軸に、様々な業界・業種に特化したマーケティングソリューションを提供するデータカンパニーです。

自動車業界専用のマーケティングデータプラットフォーム 「IGNITION」

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第三者への提供や委託は致しません。以上の内容に同意いただけましたら、お客様情報記入の上お申込みください。
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