2022年3月22日(火)16時~17時
店舗集客効果を高める!
来店前ユーザーにLINEとGoogleビジネスプロフィールで接点を作る方法
■概要
デジタルシフトが起きている中で、実店舗事業者においては来店前のユーザーとの接点を強化し、店舗集客につなげていくことが大きな課題となっています。
そのために必要なことは
- まずは来店を検討しているユーザーにデジタル上で見つけてもらうこと
- 次にデジタル上で接点を作り、来店まで誘導できる動線を設計すること
本イベントでは、来店前のユーザーとの接点作りについて支援実績をもつ2社が
- Google検索やマップを利用して店舗の情報を調べている方にいかにアプローチを行なうか?
- ユーザーとLINEを活用してどのように関係を作り来店へ誘導していくか
について解説いたします。
主なトピック
- LINE運用を成果につなげていくための考え方
:見込客へのナーチャリング施策を強化するためのLINE活用事例 - Googleマップ・検索で調べているユーザーにアプローチする方法
- Googleに掲載して効果を高める情報の考え方
- Googleのクチコミにどのように向き合っていくべきか?
テーマに関心がある方はぜひご参加ください。
このような方にオススメ
-
店舗の集客を担当されている担当者様
-
店舗事業者を支援している広告代理店様
-
LINEを活用した店舗集客に関心がある方
-
Google検索・マップの活用に関心がある方
※同業他社様のお申し込みはお断りさせて頂く場合がございますのでご了承下さい。
■参加方法
- 2022年3月22日(火)16時~17時
- 無料
- オンライン開催
(Zoomウェビナー)
お申し込みフォームでご入力頂いたメールアドレス宛に、後日Zoomの配信URLをご連絡いたします。
※ウェビナー登壇企業の競合にあたる会社は参加をお断りする場合がございます。
■セッション内容
Googleマップ・検索で来店検討しているユーザーにキャンペーン情報を効率的に伝える方法
コロナの影響で、来店前に店舗情報を調べるユーザーが増加しています。
Google検索・マップで事前に店舗の情報を調べるユーザーが多く存在します。
来店前の接点を活用して効果的にキャンペーン情報を伝達し、来店促進につなげましょう。
本セッションでは、Googleビジネスプロフィールを活用したキャンペーン情報の伝達の具体的なテクニックについてご紹介させていただきます。
来店接客型ビジネスにおけるLINE活用事例
~潜在顧客の顕在顧客化を効率的に実践する鉄板メソッド~
コロナの影響で、来店前に可能な限りの情報収集を行い、電話や対面での同期的な営業を避けたいとする志向性が強まっています。
事業者は、来店前に顧客が欲しい情報を、顧客が望む形で、非同期的に提供していく必要があります。
そのために最も有効なツールがLINE。メールよりも開封率が高く、電話と違って非同期のコミュニケーションができ、リッチメニューで顧客が能動的にアクションできる。
本セッションでは、そのようなLINEの特性を生かし、潜在顧客を顕在化する手法について、ウェディング・不動産・住宅・ジュエリー・自動車・婚活などの事例を元にご紹介します。
■登壇者紹介
株式会社リクシィ 安藤 正樹
代表取締役社長
2001年より創業メンバーとして参画した株式会社ドリコムで、営業担当取締役として、新規事業、事業拡大、営業部門のマネジメント全般を担当し、東証マザーズ上場に貢献。
2009年株式会社エスクリに入社し、東証マザーズ上場を経験後、取締役事業本部長に就任し、東証一部指定替に貢献。
2016年5月、株式会社リクシィを創業。花嫁の不安を“トキハナツ”式場探し「トキハナ」「リクシィブライダルコンサルティング」「リクシィキャリア」「toC営業DX支援サービス(LINE支援)」を展開。
SOTechnologies光山 誠一
ライクル事業本部
大手Webマーケティング会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事し、
ダイレクトマーケティング業種を中心としたコミュニケーション立案を経験。2014年よりシナジーマーケティング社に入社。CRMのコンサルタントとして従事し、お客様向けにメールマーケティングやDMPの設計支援を従事。2021年よりSO Technologies株式会社に参画し多店舗向け集客支援サービス「ライクル」のマーケティング活動に従事。
■SO Technologies株式会社
弊社は東証1部上場のデジタルマーケティング会社であるソウルドアウトの子会社です。
社員の半数近くがエンジニアであり、テクノロジーの力で全国の支援会社様、店舗様にデジタルマーケティングを提供することをビジョンに掲げております。
Googleマイビジネスを活用した実店舗集客支援サービス
ライクルGMB
■株式会社リクシィ
「ネットとリアルで新しい価値を」を理念とし、「ブライダル業界の構造改革・結婚式であふれた世界を創る」をミッションに2016年5月に設立。
結婚式場相談カウンターをDXする「トキハナ」、ブライダル企業の事業をサポートする「リクシィブライダルコンサルティング」、ブライダル特化の人材紹介サービス「リクシィキャリア」、LINE活用をベースに業績向上をサポートするtoC営業DX支援事業(LINE支援)を柱に展開。
■個人情報の取り扱いについて
本申込みフォームにてお預かりした個人情報は、セミナー講演各社からサービスご案内及びサービスに関わるイベントのご案内を差し上げる際に理由させていただく場合がございます。
第三者への提供や委託は致しません。以上の内容に同意いただけましたら、お客様情報記入の上お申込みください。
SO Technologies株式会社プライバシーポリシーはこちら
株式会社リクシィプライバシーポリシーはこちら