2022年4月12日(火)16時~17時
多店舗におけるDX最新事例
集客活動からコスト削減まで
■概要
実店舗運営をされている事業者にとってDX化は避けて通れない課題となっています。
本イベントでは、実店舗のDX化の具体的な事例を解説します。
主なトピック
- ポスティングをデジタル化して効果・効率を高めた事例
- Googleマップを活用した新しいデジタル集客施策の成功事例
- 従業員情報や給与管理のDXにより、業務を効率化した事例
このような方にオススメ
- 店舗の集客を担当されている担当者様
- 実店鋪のDX推進を担当されている担当者様
■参加方法
- 2022年4月12日(火)16時~17時
- 無料
- オンライン開催
(Zoomウェビナー)
お申し込みフォームでご入力頂いたメールアドレス宛に、Zoomの配信URLをご連絡いたします。
※ウェビナー登壇企業の競合にあたる会社は参加をお断りする場合がございます。
■セッション内容
地域販促は新時代へ!販促DXでエリアマーケティングを身近に
店舗型ビジネスの集客がテクニカルになっています。また、WEBやアナログの施策の前後にも様々な分析が必要です。
本セミナーでは、エリアマーケティングシステム「DEECH」を活用したプロモーションの業務効率化とエリア分析の手法をご紹介します。
多店舗におけるGoogleマップを活用した新しいデジタル集客施策の成功事例
コロナの影響で、来店前に店舗情報を調べるユーザーが増加しています。
Google検索・マップで事前に店舗の情報を調べるユーザーが多く存在します。
来店前の接点を活用して、ユーザーがほしい情報を伝達し、来店促進につなげましょう。
本セッションでは、Googleビジネスプロフィールを多店舗企業がうまく活用して集客につなげた事例をご紹介します。
工数50%削減!契約業務のDX化により契約不備による再郵送、管理場所の確保からも解放
多店舗展開の際に、雇用契約や業務委託契約など契約業務が増えるほか、契約書の管理が煩雑になりがちです。
本セッションでは、複数店舗を抱える企業様の電子契約導入による事例紹介と導入時の注意点についてお伝えいたします。
【DX化で採用コスト削減】給与前払いサービスの効果的な活用方法とは
アルバイト・パートの採用コストが年々上昇している中、先行きが見えないwithコロナ時代、コスト削減が重要視されるようになりました。
応募を集めたいが、コストをかけても集まらない、応募が来ても定着せず、結果採用コストがかかる。
本セッションでは、DX化で採用コストを抑えながら効率よく応募を伸ばせる方法を、事例を踏まえてご紹介させていただきます。
■登壇者紹介
株式会社DEECH 佐藤正
マーケティング戦略部
通信・WEB係の出版社で、企画・ライター・編集・セールスを経験。企業取材は延べ500社以上。現職では編集のスキルを活かしながら自社のコンテンツマーケティングの戦略立案や、顧客のマーケティングの支援に従事。また、自社開発のエリアマーケティングシステムの広報戦略業務の推進。TwitterやLinkedInなどのSNS、ウェビナーなど、様々なチャネルを通じて幅広く認知・啓蒙活動を行っている。
SOTechnologies光山 誠一
ライクル事業本部
大手Webマーケティング会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事し、
ダイレクトマーケティング業種を中心としたコミュニケーション立案を経験。2014年よりシナジーマーケティング社に入社。CRMのコンサルタントとして従事し、お客様向けにメールマーケティングやDMPの設計支援を従事。2021年よりSO Technologies株式会社に参画し多店舗向け集客支援サービス「ライクル」のマーケティング活動に従事。
jinjer株式会社(ジンジャーサイン) 松井 司
事業開発本部 マーケティング部
前職では採用・組織開発などの人事業務に携わり、東日本の責任者を務める。 jinjerへ入社後は一貫して電子契約サービス「ジンジャーサイン」のマーケターをしており、webディレクションやノウハウブログの執筆まで幅広く行う。
jinjer株式会社(ジンジャー給与前払い) 池 里美
事業開発本部 給与前払いサービス部
前職では給与前払いサービスの立ち上げとして営業やパートナー企業様のご支援、カスタマーサクセスに従事。jinjerに入社後も、カスタマーサクセス責任者として飲食、小売、派遣、物流、製造の企業様を中心に幅広いお客様のご支援に携わる。
■SO Technologies株式会社
社員の半数近くがエンジニアであり、テクノロジーの力で全国の支援会社様、店舗様にデジタルマーケティングを提供することをビジョンに掲げております。
Googleマイビジネスを活用した実店舗集客支援サービス
ライクルGMB
■株式会社DEECH
「エリアマーケティング業務のDX化」を自社開発のクラウドサービスで解決します。有店舗型ビジネスの集客に対してWEBとアナログのトータルソリューションをご提供していす。日本最大の口コミサービスを運営している一部上場企業のデザインワン・ジャパンの子会社でもあります。
■jinjer株式会社
jinjerは、バックオフィス業務の効率化を支援するクラウドサービス「ジンジャー」を提供しております。バックオフィスに関わるすべてのデータをジンジャーに集約し、「1つのデータベース」で管理することで、各システムでの情報の登録や変更の手間を削減します。
■個人情報の取り扱いについて
本申込みフォームにてお預かりした個人情報は、セミナー講演各社からサービスご案内及びサービスに関わるイベントのご案内を差し上げる際に理由させていただく場合がございます。
第三者への提供や委託は致しません。以上の内容に同意いただけましたら、お客様情報記入の上お申込みください。
SO Technologies株式会社プライバシーポリシーはこちら
株式会社DEECHのプライバシーポリシーはこちら
jinjer株式会社のプライバシーポリシーはこちら