2022年4月21日(木)16時~17時
多店舗における顧客の声の分析・活用
~Googleのクチコミデータをどのように活用すべきか?~
■概要
多店舗展開をされている企業様には、コールセンター・アンケートなどの多様な顧客の声が集まることが多いです。
顧客の声を分析し、活用することは店舗事業者にとって大きなインパクトをもたらします。
一方で、昨今、新しい顧客の声の収集先として注目されているのが、Googleマップのクチコミです。
Googleマップにはお店に来店したお客様のクチコミが多く入るようになり、クチコミデータをどのように活用していくか?が多店舗企業に求められています。
本セッションでは、多店舗企業における顧客の声の活用の考え方を解説するとともに、Googleマップ上のクチコミデータをどのように活用していくべきか?について解説します。
・Googleビジネスプロフィール(Googleマップ活用)に関して37,000店舗以上の支援を行っているSO Technologies
が両社の培った知見を元にセッションを行います。
主なトピック
- 多店舗事業におけるVOC活用の考え方
- Googleマップのクチコミとは?
- Googleマップに蓄積されたクチコミをどのように分析・活用を行うのか?
このような方にオススメ
- 店舗のVOC活用を担当されている方
- Googleマップのクチコミデータ活用に関心がある方
■参加方法
- 2022年4月21日(木)16時~17時
- 無料
- オンライン開催
(Zoomウェビナー)
お申し込みフォームでご入力頂いたメールアドレス宛に、Zoomの配信URLをご連絡いたします。
※ウェビナー登壇企業の競合にあたる会社は参加をお断りする場合がございます。
■登壇者紹介
株式会社NTTマーケティングアクト 門寺 遥香
CXチーフアナリスト
カスタマーソリューション事業推進部 VOCサポートセンタ
コンタクトセンター運営・BPO営業を経験後、2017年VOCサポートセンタ立ち上げに携わり、VOC分析・コンサルティングに5年従事。
通信・金融・損害保険・各メーカー様のコールセンタ品質改善やDX推進・CX向上に向けたVOC分析を実施。
SOTechnologies光山 誠一
ライクル事業本部
大手Webマーケティング会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事し、
ダイレクトマーケティング業種を中心としたコミュニケーション立案を経験。2014年よりシナジーマーケティング社に入社。CRMのコンサルタントとして従事し、お客様向けにメールマーケティングやDMPの設計支援を従事。2021年よりSO Technologies株式会社に参画し多店舗向け集客支援サービス「ライクル」のマーケティング活動に従事。
■SO Technologies株式会社
弊社は東証1部上場のデジタルマーケティング会社であるソウルドアウトの子会社です。
社員の半数近くがエンジニアであり、テクノロジーの力で全国の支援会社様、店舗様にデジタルマーケティングを提供することをビジョンに掲げております。
Googleマイビジネスを活用した実店舗集客支援サービス
ライクルGMB
■株式会社NTTマーケティングアクト
NTTマーケティングアクトは、コンタクトセンター業務のプロフェッショナル集団として、
各企業様に『最高の顧客コンタクト』をご提供できるコンタクトセンターを運営しています。
コンタクトセンター領域で培った実績とノウハウをベースに、より良い顧客体験の創造をめざすCXソリューションを提供します
■個人情報の取り扱いについて
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第三者への提供や委託は致しません。以上の内容に同意いただけましたら、お客様情報記入の上お申込みください。
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