2022年6月21日(火)16時~17時

緊急開催!
インバウンド再開に向けたGoogleビジネスプロフィール設定の活用法
~プロダクトエキスパートの永山氏に聞く外国人観光客を意識した設定のポイントとは?~

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概要

本ウェビナーでは、ローカルビジネスコンサルタントでGoogleビジネスプロフィールダイヤモンドプロダクトエキスパートの永山氏をお招きして外国人観光客の方を意識したGoogleビジネスプロフィール活用について解説をいただきます。

催背景▼
2022年6月10日からインバウンドの受け入れが再開されます。
また世界経済フォーラムが発表した「観光魅力度ランキング」で日本は1位を獲得し、インバウンド需要の再加速が想定されます。

そのような状況の中で、Googleマップは多言語対応・全世界での利用者が多いという点から、外国人観光客の方へのおもてなしの一貫として必須の施策となります。

一方、長らくコロナ禍で、インバウンドの方を意識したGoogle上での情報掲載が徹底できている店舗は少ないのではないでしょうか?

  • 外国人観光客の方を意識した設定の考え方
  • Googleマップの仕様で気をつけたほうが良いこと
  • QA

 

このような方にオススメ

  • 店舗・施設・観光地の集客に関心がある方
  • 外国人観光客への集客に関心がある方

 

参加方法

  • 2022年6月21日(火)16時~17時
  • 無料
  • オンライン開催
    (Zoomウェビナー)
    お申し込みフォームでご入力頂いたメールアドレス宛に、後日Zoomの配信URLをご連絡いたします。
    ※登壇企業の競合にあたる会社は参加をお断りする場合がございます。

 

登壇者紹介

nagayama

 

ローカルビジネスコンサルタント

Googleビジネスプロフィール
ダイヤモンドプロダクトエキスパート

永山 卓也

 
地域ビジネスのコンサルティング、店舗マネジメント業を中心にデジタル、アナログ両面を活かしたマーケティングで小売・飲食・宿泊業など商工、観光に豊富な経験。
各都道府県の地方自治体、地域団体のセミナー講師やデジタルマーケティング支援を行う。

従来の紙媒体に加え、検索エンジンのローカル情報、ウェブサイト、SNS、アプリ、各種広告等、プラットフォームを相互に活かす仕組みづくりを行い、DXという言葉が持ち上げられる現在、単なるIT活用に留まらない「変革」をサポートする。
特にローカル検索と呼ばれる、今の時代に切り離せないGoogleやYahoo!等の地域検索、地図検索対応に関しては日本では数少ない専門家

Googleビジネスプロフィール ダイヤモンドプロダクトエキスパート。
(他、Google Maps、Google 広告プロダクトエキスパート)
観光庁 広域周遊観光促進専門人材。東京観光財団 東京まちづくりアドバイザー。  

参考掲載サイト(まちづくり関連の実績などはここから参照ください)
https://www.tokyo-adviser.jp/adviser/nagayama_takuya/

会社紹介

SO Technologies株式会社
弊社は東証1部上場のデジタルマーケティング会社であるソウルドアウトの子会社です。
社員の半数近くがエンジニアであり、テクノロジーの力で全国の支援会社様、店舗様にデジタルマーケティングを提供することをビジョンに掲げております。
 Googleマイビジネス支援サービス「ライクルGMB」はこちら

 

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